出勤前の忙しい朝のひと時・・・


パタパタと朝の家事を済ませ、仕事に行く準備をと、
着ていく洋服を選んで・・・


ちょっと目を放した隙に

IMG_3958.jpg

(洋服)奪われてしまいました
忙しいのに~

なんて思いながらも、
写真など、パシャ


左方向からも・・・パシャ
IMG_3961.jpg

オチリ上げて、ファイティングポーズですね


いやいや、こんなことしている時間はないのだ~





・・・でも、右側からも、パシャ
IMG_3962a.jpg

『ガニちゃん』あんよを一生懸命に踏ん張って
オチリぷりぷり~


ハッ!  
いけないいけない


ララ坊、離しておくれ~
だいたい、小さな前歯でそんな風に洋服ちょっとだけ噛んだら・・・破れてしまうよ~
( その後、無事、回収しました。。)



でも、この小さな前歯・・・可愛いのですよね~
IMG_3971.jpg




・・・歯といえば・・・


ララ坊、(前から気にはなってはいたのだけれど)
犬歯がちょっと(随分?)汚れているね



そういえば、6月にチャリ男さんとお出かけをしたときに
チャリ男さんの歯の写真を撮らせてもらったんだった!!

公開~↓↓↓
IMG_8766.jpg
(チャリ男さん、久しぶりに登場してもらったのに・・・『フギギギィ~』顔でごめんね~


毎日、きちんと歯磨きをしているチャリ男さん・・・
流石にとっても綺麗だわー


お礼にもう一枚、可愛いお写真載せちゃおっと 
                                     (6月、お台場にて)
IMG_8822.jpg
波打つベロが可愛いでしょ?                      チャリ男さん

チャリ男さん、特別出演、どうもありがとう~




それに比べてララ坊の歯は・・・
イエイエ、これはララ坊のせいではなく、飼い主の責任ですよね!
嫌がっても、きちんとケアをしてあげなくては


っと言うことで

IMG_3987.jpg

はみがきガムの登場です



~余談~

この話の流れから行くと、フツーは次は
『歯磨きしました!』っていう歯磨き写真ですよね~(笑)

歯磨き写真、チャレンジしてみたのですが、ブレブレ
なので、ガム話題になってしまいました

~余談~おしまい~



普通のいわゆる「ワンコガム」を食べないララ坊・・
でもこのミルク味の『はみがきガム』は、
最近、そこそこ食べてくれるようになりました

IMG_3997.jpg

左の奥歯磨いて~ カジカジ~

IMG_4019.jpg

右の奥歯も磨いて~  カジカジ~


こうしてじっと見ているとララ坊、
左の奥歯でカジカジする回数が多いの  プチ発見

人も、(意識していなくても)噛みやすいほうの奥歯(利き歯)ってありますよね・・
利きシリーズ、その他にも目、耳、足、手 などありますが・・・

ワンコにも 利き手、利き歯・・・ってあるのかな


IMG_4012.jpg

前歯も  カジッ

IMG_4033.jpg

この歯磨きガム、細いガムが何本も編まれて出来ているのですが
結び目のところを食べちゃうと

ピロピロと
IMG_4057.jpg

ラーメンの麺みたいになっちゃうの



さて、この歯磨きガムの効果の程は?
気休めかもしれないけれど
美味しく食べてくれて、いっぱいカミカミもして、多少~でも汚れが取れれば・・・

まッいいかな?(笑)

あとは、頑張って歯磨きしようね



なんてったって
IMGP1209a.jpg
『白い歯ってい~いなぁ~』 だもんね

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/94-84e7581f