(また息子話題で申し訳ありませんが)
先日の熱から回復した長男坊

まだ少し微熱があるため学校は休ませ、家でノ~ンビリしていたのですが・・・



高熱を体験した息子にとって、微熱なんて平熱も同然?
さすがに暇で仕方がない様子・・・



そんな時にターゲットになるのは、もちろん

IMG_3845.jpg


ララ坊です
今回の記事、文章とララ坊の写真は違う話題にて、別進行しています。
読みづらくてすみません






長男の熱が回復してきたある日
私(ララまま)、SWの連休に続き、またしても熱を出しまして・・・
とある夕方、一人で寝ておりました


IMG_3860.jpg



すると、熱で火照った頬に

『ピトッ』っと冷たい感覚が・・・

何事だろう?と目を開けると、次男坊が作って乗せてくれたアイスノンでした

(長男が熱を出しているときには数時間ごとに取り替えたアイスノン・・・
でも自分の時にはその存在をすっかり忘れていました)


次男坊君、どうもありがとう・・・



・・・でも・・・これ・・・
タオルに『直に氷』を包んだ自家製アイスノン・・・
氷が溶けると水が滴ってくるよ~


でも、次男坊の折角の好意を無にすることは出来ず
滴る水分を感じながらウトウトする母・・・



IMG_3859.jpg





『ピトッ』

またしてもおでこに冷たい気配・・・

今度は何だろう・・・?




『冷たく絞ったタオル』


またもや次男坊君が乗せてくれたみたいです

でもこれ、よく見るとテーブル拭き・・・いわゆるちゃぶ台ゾーキンってやつですかね・・・(゚ο゚)


う、うれしい
おかさん、38℃の熱があって
『滴るアイスノン』と『ゾーキン』 顔に乗せて・・・とっても嬉しいよ


母(私)、それでも(熱で)辛くてそのままウツラウツラ・・・



IMG_3858.jpg





三度   『ピトッ』・・・


またまた何だか冷たい物体が私の顔面に・・・


『これもいいらしいよ。。』
っと、次男坊が三度乗せてくれたものは


ナント    キャベツ


どこかで 「冷やしたキャベツは熱を取る」、と聞いたらしい次男坊・・・
冷蔵庫からキャベツを探して、乗せてくれたみたいです




私この時、(熱があって)頭痛もして&ダルくて、本当に辛かったんですよ!



でも、38℃の熱があって

滴るアイスノンゾーキンテーブル拭きキャベツ


を顔面に乗せている自分


想像しただけで 「心の底からこみ上げてくる笑い」 に
一瞬、熱の辛さを忘れた様な気になっても、おかしくはないですよね??(笑)



IMG_3847.jpg




これが「旦那の顔面に起こった」ことだったら絶対に写真撮る だろうな~なんて思いながらも
わが身ゆえに叶わず

(熱が治ってから)ミッキーちゃんで再現してみると

IMG_3775.jpg
こんな感じ  (ちなみに、全部実物です。キャベツが萎びちゃっていますね)


しばしの間、笑い涙か滴る水滴か?を流しながらわたくし、寝ておりました



~次男坊のために追記させていただきます~

次男坊君、大真面目です。。
母のためを思い、一生懸命に作ってくれたのです
(一応、ゾーキンテーブル拭きも洗いたての物を使ってくれていました(笑)


嬉しかった。。
こういう 『さりげない優しさ』 を持っている君が、母は大好きです。。


IMG_3846.jpg


おかげさまで、母、復活しました
今日からは、またいつものようにバリバリ&ガミガミいきますよ~




前回、今回と
我が家の風邪事情にお付き合いくださり
どうもありがとうございました




最後はララ坊の写真にて・・・



熱が出ていたとき
IMG_3535.jpg

そっと側にいてくれたララ坊・・・

IMG_3549.jpg

ママのおでこに乗っかっていた、キャベツを狙っていただけ!?なんて噂もあるけれど(笑)

IMGP1154.jpg

ただただジーっと・・・ね♪

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/93-2d26b6d5