昨日の水曜日・・・

ララ坊、動物病院に行ってきました

IMG_3412.jpg
ボク、病院キライ・・・


具合が悪いわけではないので心配しないでくださいね
実は、息子がこの数日、ララ坊と遊んでいる時に
『ララ、くさい!』と言うのです

IMG_3137.jpg
                                           by 息子

ええ~っそぉお~

多少の犬臭はあるけど、シャンプーしているし
オチリだって手足だって、お散歩後に洗っているし、

お口も~目やにだって(とっても嫌がるけど)拭いているんだけど~




IMG_3132.jpg

耳だって・・・耳は・・・



・・・最近していないかも・・・


と言うことで、昨日、耳検診(そんなのあるのか?)に、病院に行ってきました



結果、獣医さん曰く、
『炎症まではいかないが汚れています(このまま放っておくとマラセチア外耳炎などになってしまう可能性もあります)』

『点耳薬、内服薬はいらないが、(耳洗浄に?)少し通って様子を見ましょう』

との事でした。

そして、耳の内側の毛を(通気性が良くなるように)カットしましょう、と言われました。
(ララは耳の中(出入り口?)も毛が生えていて蒸れ易いそうです
そして、汚れが出てこようとするのを毛が邪魔しているそうです。


IMG_3422.jpg
ちょっと見づらいですが、ララ坊の耳の裏側です。



もしかしたらこんな事、常識なのかもしれませんが
以前、トリマーさんに伺ったときには
『キャバちゃんは耳毛は抜かなくて平気ですよ!』と言われ、そのままにしていたのです



決して豊富ではないララ坊の耳毛
たとえ内側でも『耳毛カット』と言う言葉に一瞬クラッっと来てしまったママ・・・
せっかくここまで伸びたのに・・・(だから、内側だってば!!笑)



でも、酷くなっていなくてよかった 息子に、感謝感謝です。。

とりあえずこの時はカット(トリミング)の日程を相談し診察を終えました





さぁ、ララ坊、病院頑張ったご褒美に
お散歩しようね。。
IMG_3337a.jpg

外に出て嬉しそうなララ坊
前から歩いてくるのは・・・


リッキー君だ~
IMG_3369.jpg
(リッキー君、写真前回のと同じでごめんね)

いつもの様に、ままさんにナデナデしてもらうララ坊・・・


リッキーままさんと 『チャングム』 話で盛り上がっていたら・・・

          『宮廷女官チャングムの誓い』という韓国のドラマです。・・・ララまま、ハマってます



はなちゃんに会いました
IMG_3384.jpg

始めてお会いするキャバちゃんです。。



早速、リッキー君とご挨拶・・・
IMG_3387.jpg

はなちゃんは、被毛がフサフサで、とても優雅なキャバちゃんでした

IMG_3390.jpg

バッチリご挨拶は出来ないまでも
つかず離れずな距離を保っているララ坊を見て、リッキーままさん

『ララ君、以前からは考えられないね。。』
『前だったらピューンって離れちゃっていたのにね~』
『やっぱりキャバちゃん同士だと通じるものがあるのかな?』

っとニッコリ

さすが   『ビビリ遍歴 後見人』 (笑)  ・・・勝手に命名、すみません



そうなのです・・・最近、お相手がキャバちゃんだと、
多少、勇気を振り絞る姿が多く見られるようになって来たような、気がします




その後皆さんとさようならをして、お散歩を続けていたら


(先ほどの)はなちゃん が ちょこちゃん と遊んでいたので合流させていただきました~
IMG_3398.jpg
はなちゃん                                   ちょこちゃん


IMG_3395.jpg
ちょこちゃん


小柄で人懐っこく、ちょっと犬見知りな ちょこちゃん

今までにも何度かお会いしていたのですが
いつもカメラを持っていなくて(普段はお散歩にはカメラを持参しません)

やっと、お写真撮らせて頂くことが出来ました(嬉)


IMG_3404.jpg
右:ちょこちゃん



IMG_3403.jpg


IMG_3408.jpg

IMG_3409.jpg

引け腰ながらも『リードピーン』することなく踏みとどまり

ご挨拶することができました

リッキー君、はなちゃん、ちょこちゃん、どうもありがとうございました





帰り道、家の前にて
IMG_3419.jpg
『女の子に囲まれちゃったよ~エヘヘ・・・』


嬉しいけれど、ちょっとだけ
お疲れ顔のララ坊でした(笑)  病院にも行ったしね・・

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/87-6048305c