夏休みが終わったと思っていたら
長男坊の期末テストがあり・・・何となく気忙しい日々を過ごしていました


先週、(無事?)テストも終わり
やっと普通の日常に戻った感じの我が家です

IMGP1466.jpg


勿論、ララ坊にはテストなんて関係なくて
いつものようにマッタリとした日曜日を迎えました
そんな昨日の日曜日の、のどかな昼下がり


パパが電気店の広告を見ようと広げたら・・・



IMG_3188.jpg



いつもの光景なのですが
パパの目の前、『特等席』 独占です


仕方ないのでパパ
IMG_3192.jpg

頭の上に載せちゃいました



IMG_3193.jpg

これでも一応、パパの視線を独占している気分なのかな?


こんな マッタリ~なララ坊と、マッタリした時間を過ごす・・・
なんだか幸せなひと時です




さぁさぁ。今日はいいお天気ですよ

お祭りに行ってみましょう


土曜日の雨で、昨日の日曜日に延期になってしまった
『水辺の祭典』というお祭りです

IMG_3221.jpg

お~ッ!やってるやってる


ステージでは吹奏楽の演奏や声楽など、さまざまな発表がありました。
IMG_3224.jpg

IMG_3226.jpg
鑑賞する人もたくさんです(みなさん、日陰に避難中?笑)




会場内をフラ~っと歩いていたら

IMG_3232.jpg

幸介君に会いました

カメラを向けると、ビシッとカメラ目線をしてくれる幸介君
笑顔もバッチリだね


折角なので「一緒にお祭りを見学しましょ~」って誘っちゃった



辺りも少しずつ暗くなってきて
灯篭流しも始まっているみたいです
IMGP1491.jpg


あんまり暗くならないうちにって、写真をバシバシ撮る私達・・・



きちんとカメラのほうを向いてくれる幸助君に対して

IMGP1472.jpg

『カメラ完全無視』なララ坊
幸助君のママにナデナデしてもらって『うっとり~』。。



右方向からのシャッター音(ララパパカメラ)に気付いた幸助君・・・

IMGP1475.jpg

さすがだ~




周りにはたくさんの人がいて
IMGP1483.jpg

ちょっと落ち着かずに、キョロキョロしたり

IMGP1504.jpg

おやつ食べているうちに


IMGP1497.jpg

暗くなってしまったので、幸助君とさようならしました。
幸助君、どうもありがとう



池のほうに目を移してみると

IMG_3227.jpg
灯篭流し


希望者(主に子供)が描いた灯篭が次々に池に流されていきます



一生懸命に作った灯篭を、子供達も嬉しそうに眺めています





一つ一つは小さな灯りでも

たくさん集まると

IMGP1507.jpg

こんなにも力強く、美しくなるのですね





池の周りも綺麗にライトアップされ

IMGP1509.jpg

ゆっくりと、水面を滑る灯篭の灯りと合わさり

その光が水面に映える様は、とても幻想的でした



*灯篭は、お祭り終了後にすべて回収されていました




ララ坊の目には、この光景・・・どんな風に映ったのかな??

焼き鳥や、イカ焼きの匂いに
終始鼻を『クンクン』させていたララ坊です



来年もまた一緒に灯篭を見に来ようね
IMG_3243.jpg


でも、今年は『炭火焼さんま』 が売っていなくて・・・残念でした~

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/85-47243d31