朝晩の気温差かな?
はたまた、紙(障子?)の食べすぎか・・・


このところお腹の調子が思わしくないララ坊です・・・




でも、お腹がゆるい以外、本人いたって元気

IMG_2861.jpg
あ~そ~ぼ~

念のためお散歩も短めにしていたので
家の中では『かまって』ちゃん全開です
そんなときは


オモチャ遊び(これは昨日のお話ね!)

IMG_2915.jpg

以前、ワン友さんからいただいたおもちゃ・・・
使わせていただきます
モアイさんローマさん、どうもありがとうございました



早速・・・

IMG_2895.jpg

『なげて~』って持ってきましたよ




ポ~ンって投げてあげると


最初のうちは
IMG_2910.jpg
房の部分を咥え、ブンブン振り回しながら持ってきたり


IMG_2937.jpg
上の部分を咥えてきたりしていたのですが


何度も投げているうちに
IMG_3120.jpg

真ん中を咥えて持ってくるようになりました
ここが安定して運べる(運びやすい)と学習したのでしょうか




ララ坊なりにいろいろなところを咥え比べをして
一番フィットする部分を最終的には定着させているんですね~

いえ、当たり前のことなのでしょうが
「ワンコも頭を使っているのだな~」なんて、ちょっと感心してしまったひと時でした




他のオモチャは咥える場所にこだわりがあるのかな?なんて思って
いろいろ投げてみたのですが・・・


IMG_2954.jpg

『なんでこんなにいっぱい投げるの?』
と言わんばかり、頭から?マーク出しまくりのララ坊でした





ちなみに
DSC04183a.jpg
                                       生後4ヶ月くらい

ララ坊が我が家にきたころからの大好きなお友達『ケロロ軍曹』


コレは
IMG_2951.jpg
IMG_2970.jpg

必ず『あし』の部分を咥えて持ってきます
手や耳でもよさそうなのですが、ララ坊にとっては足が咥えやすいようです






長くなってしまいますが、今日のお散歩・・・
久しぶりにカメラを持って出かけたので少しだけ・・・。

IMG_2973.jpg

ワクワク、お座りしてドアが開くのを待ちます


IMG_2989.jpg

お池の公園です


IMG_2984.jpg

今週末、この池の周りで『水辺の祭典』というお祭りがあります。。
特設ステージの組み立てが始まっていましたよ



ここでララ坊、排泄タイム
お腹の調子は・・・大分良くなってきたねヨカッタヨカッタ


では久しぶりに・・・
IMG_3028.jpg
                              IMG_3044.jpgボール遊びもしたよ




そして、帰り道。。

IMG_3070.jpg

みるくちゃんだ~

IMG_3060.jpg左:みるくちゃん


遊ぼー遊ぼうーって、元気一杯のみるくちゃん


でも
IMG_3080.jpg
スススーっと遠ざかるララ坊


家での

『いたずら悪がき悪代官なララ坊』とは打って変わって

置物ビビラーなララ坊は未だ健在です・・・




さぁおうちに帰りましょ。。

IMG_3093.jpg

帰り際のお池はもう、夕焼け色に近かったね

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/83-419b2f2d