今日の横浜は台風の影響で風、雨共に強く
学校から帰ってきた子供達もビショ濡れでした


そんな中、ララ坊は、いつもの窓辺で
揺れる木の枝を眺め
時に強く降り付ける雨を眺めていました。。

IMG_2545.jpg
肌寒いくらいの気温だったためか

夏の間はフローリングの冷たい床で寝そべっていたララ坊も

IMG_2558.jpg

毛布の上で寛いでいます
(寒がりな私は、早速フリースを着込んでしまいました


ハウスの中にも入って寝ていたよ
IMG_2549.jpg
シャッターの音で起きちゃった!

中に敷いてあったマット、自分で遊んで出しちゃったので
何も敷かずに寝ていたよ


写真は撮れなかったけれど
ソファーに座っているママにピッタリくっついて『スヤスヤスヤ

嬉しい~
また、ララ坊とピットリくっついていられる季節が来るのね~
(でも、明日はまた暑そうね・・・




そんなピットリくっついてくるララ坊をナデナデしていると
つい、目が行ってしまう・・・
右前足の飾り毛・・・

今年の6月、体調を崩したときの点滴治療の際に
腕の飾り毛を綺麗に剃ってしまった、あの前足・・・


その当時は
IMG_8356.jpg
                                           2009.6月
IMGP0087.jpg
                                           2009.6月
こんな風に『片足プードルちゃん』みたいだったのですが


あれから3ヶ月たった今
IMG_2225.jpg

やっと少し生えてきました
オレンジの矢印の部分です。
約3cmくらいかな?

腕の部分はもう左と変わらないくらい生えそろい
あとは飾り毛が伸びるのを待つばかりです。。


反対側(左)の足の飾り毛は
IMG_2224.jpg
こんなにフサフサ~


人の髪の毛は1ヶ月に約1cm伸びると聞いたことがありますが
ララの飾り毛も
3ヶ月で3cm・・・=1ヶ月で1cm  ?

ワンコも人も、毛の伸び率は一緒なのかな(ー_ー;)!?


生え揃うまでに足りない長さはあと、5~6cmくらい・・・
1cm伸びるのに1ヶ月とすると・・・単純計算して・・・

あと・・・6ヶ月


IMG_2533.jpg


こんなこと気にしているのは飼い主だけだと、分かってはいるのですが
やっぱり気になって


*: 健康を回復させるために必要だった剃毛、勿論、処置そのものに対しての後悔はありません。
 ただ、この短い飾り毛を見るたびに、苦しそうだったララ坊を思い出し
 今、元気で笑顔でいてくれることのありがたさを改めて感じてしまうママです。
 


IMG_2542.jpg
『ボクは気にしてないよ』


毎日のブラッシングの時にこの『産毛』ちゃんに向かって

『早く伸びてね~』って話しかけながらブラシをあてる、ママなのでした

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/79-d0d11402