2009.08.27 応援するよ♪
昨日の26日

次男坊とナイター(野球)を観にいってきました

IMG_2300.jpg


次男坊のお友達のお母さんから

『ナイターの券が2枚余っているのだけれど、一緒に行きませんか?』

と、お誘いをいただき、喜んで行かせていただくことにしたのですが・・・

頂いた券の席はナント・・・
IMG_2302.jpg

バックネット裏席でした


野球観戦、何度か家族で行っていますが
次男坊も私もバックネット裏は始めてです


今日のカードは『横浜ベイスターズ VS 阪神タイガース


家族全員タイガースファンの我が家。。
次男坊は『アニキ』こと、金本選手のファン
IMG_2318.jpg
(練習中のみ、最前列にて撮影が出来ました)

こんなに間近で見れるなんて、幸せ~


試合が始まりましたよ
IMG_2360.jpg

外野応援席ほどの熱気はありませんが、一応メガホン振って
応援歌も(小さな声で)歌ってきました


金本選手がバッターボックスに入ります。。
IMG_2403.jpg

私の3倍ズームのコンデジではこれが限界
一眼レフ、持ってくればよかったかな?
(でも私、使えないジャン(笑)

なんて思っているうちに、5回表の攻撃で一挙に9点を取り
応援席、盛り上がりっぱなし~

ワッショイ!ワッショイ!!

ワッショイ鳴り止まず・・・


試合観戦の合間には
IMG_2376.jpg
(次男坊の左側にお友達が座っています

ドラクエ9の『すれ違い通信』

今までは家の周りでチマチマ通信していたのですが
球場に来た途端に、次から次へと通信相手が現れ
大喜びの次男坊君


結局、試合は9-3でタイガースの快勝
IMG_2409.jpg

選手の皆さん、お疲れ様でした
これからも応援しますので、頑張ってくださいね~

そして、貴重な券を下さったお友達にも感謝!です
夏休み最後の、素敵な思い出になりました。。
どうもありがとう~






そして一夜明けて今日・・・
夏休み最終日です

昨日遅くまでお出かけしたので今日は家でノンビリ・・・


パソコンをしていたママに

『ねぇ みてみて~ララかわいいよ~』

っという次男坊の言葉に振り向くと・・・



IMG_2446.jpg



こんな姿になったララ坊がいました


タオルで遊んでいて、どうやら『ほっかむり』させられたみたいです
IMG_2427.jpg

ちょっと(とても)迷惑そうなララ坊・・

IMG_2449.jpg

必死に取ろうとしています

IMG_2442.jpg

そんなララ坊を見て
ちょっと可哀想に思っちゃった次男坊・・・

IMG_2460.jpg

・・・・・ララ、耐えるんだ・・・・・
夏休みもやっと?今日でおしまいだからね!!(笑)


そんなママの心の応援が届いたのかな?
IMG_2467.jpg

無事、脱出


IMG_2470.jpg

仲直りを求める次男坊


でもララ坊は・・・
IMG_2472.jpg

次男君、ちょっとショボ~ン


でも数分後には・・・
IMG_2475.jpg

今度はタオルの引っ張りっこ遊びをしていました。。


IMG_2478.jpg

タオルを咥えたままフセをしたララ坊を

ズズズーっと自分のほうに引っ張って
             (加減してひっぱっています)

IMG_2481.jpg

『ララツチノコ』 だそうです

引っ張るほうもほうだけど、引っ張られても離さないララ坊もララ坊だよね(笑)




明日から学校が始まって、いつもの静かな生活が戻ってきます。

果たしてララ坊は
ホッとするのかな?、それとも、寂しいかな?



だって、何ていったってお兄ちゃんとララ坊は
IMG_2488.jpg

こんなに仲良しなんだもの

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/78-ba28d4eb