昨日は久しぶりにパパ&ママとララ坊でお散歩に行きました

IMGP1019.jpg


パパ゚とママと3人で行くといつもより笑顔が多いララ坊

パックリお口あけて笑っているよ
いつものように、ララ坊とパパは先発隊。
ママはお部屋の掃除をしてからちょっと遅れてお散歩に駆けつけたよ!!

そして、いつもの場所でララ坊発見~


『ララーッ』
IMGP1004.jpg
この嬉しそうに駆け寄ってきてくれる姿、何度見ても可愛いなぁ~


IMGP1044.jpg
ララ坊の足上げシッコ

あんまり勢いよく上げすぎてヨタッちゃう時もあるんだよね



あッ!
IMGP1045.jpg
お友達発見~
でも遠くて、ちょっと追いつけないな~・・


昨日は湿気が多かったせいか蚊が多くて
止まってはクンクンばかりしているララ坊の周りをブンブン飛んでいたよ~


IMGP1077.jpg
ここはお散歩の帰りにララ坊が必ず涼む場所。。

屋根つきの自転車置き場なのでコンクリもひんやりしていて
風通しも良く、涼しいの



お散歩が終わって・・・

『ララちゃん、今日は鉄板焼きをしようと思うの』
IMGP1079.jpg

『ララにもお肉あげるからね!!』

IMGP1080.jpg

この(実質上)夏休み最後の日曜日、何処かにお出かけをしようかとも思ったのですが
みんなの予定が合わずに断念(ウチの子供達は28日金曜日から学校が始まります)


最近では家族が一緒に揃って夕食を食べられるのは日曜日だけ・・・
せめてプチ楽しい演出をしたくて、焼肉パーティをすることにしたのです


IMG_2161.jpg
香ばしい香りにララ坊の鼻の穴、全開~(笑)


IMGP1133.jpg

ワクワクしながらお肉が焼けるのを待っていますよ


IMGP1107.jpg

お肉を持つママの手を見るお顔は、真剣そのもの
この写真気に入ってしまって、(意味もなく)大きなサイズにしちゃいました


IMGP1101.jpg

いつものことながら、あっという間に完食です(笑)



人もお肉を食べ終わったところで
我が家の『やきそば奉行』の出番です

我が家の焼きそば奉行は何故かパパ
パパも自分が作るものと思っているのか、何も言わなくても自ら作り始めます


そんなパパに
IMG_2183.jpg

いろんな角度から

IMG_a2185.jpg

熱いビームを贈るララ坊


そうかと思えば



『あれッ?ララ坊がいない・・・』
って、部屋を見渡してみたら・・・




IMG_2176.jpg

お皿の前で待ってる~
(あのお皿、さっきお肉を食べたあとの空のお皿です)


あたかも
『ここで待っていればぼくにも焼きそばくれるんでしょ? ネッ!ネッ!?』

みたいに、キラキラニコニコして待っているララ坊の姿を見て
家族全員 爆笑!!



でも可哀想だけど、焼きそばはあげられないんだ・・・ごめんね~

IMG_2193.jpg

『ボクは諦めましぇんよ~』とばかりにお兄ちゃんを熱~く見つめていたララ坊でした





~ママのひとりごと~

さて、長かった夏休みも、いよいよあと数日ですね。。

毎年の事ながら『のび太クン予備軍』のうちの息子は
ギリギリになって宿題を仕上げます

その最難関が『自由研究』

ノ~ンビリしている息子を尻目にだんだん焦りだす母



先日の旅行で『日光東照宮』に行った時の事を基に先週末、やっとこさ完成しました~


IMG_2084.jpg

親はあまり口を出さずに(口を出したほうがよほど楽!黙って見ているって結構しんどい・・)、
子供に任せるのが我が家流。
決して良い出来ではないかもしれないけれど、
一生懸命に取り組んでいたのでまぁ良しとしましょう

これで夏休み最大の『ママの憂鬱』からも開放されて
スッキリ~気分爽快なのだ~

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/77-597c8cf6