2009.08.09 ○○坊の憂鬱
ララ坊と初めての旅行、そして始めてのキャンプの夜を体験した我が家

IMGP0772.jpg

一夜明けたキャンプ場はとってもいいお天気でした
ララ坊も元気に目が覚めて

IMGP0766.jpg

洗濯紐引っ張りながら元気に走っていますよ~


さあ、朝ごはんにしましょか!?

こちらのキャンプ場では、前日までに予約をしておけば
時間に合わせてオーナーさんが『自家製パン』を焼いてくださるそうです
IMG_1640.jpg

我が家もお願いしてみました。。


スープは、長男坊が全部自分で作った『コンソメスープ』


IMG_1641.jpg

玉ねぎがぶつ切りだナンテ、そんなことは関係なく、とっても美味しかった


そして焼きたてパン もう『絶品美味』でした~



IMG_1646.jpg

ララ坊も香ばしい香りに『クンカクンカ


あっという間に食べ終わり、「もっと注文すればよかった」なんて思っちゃいました!



さて、今日の予定は・・・



昨日、ヒルが両足にくっついていた次男坊

『今日は違う川に行ってみようよ

と言う私達の提案に



IMGP0739.jpg

           『次男坊の憂鬱』





『もう川には行きたくない』と、あまりに(ションボリして)可哀想なので

予定を変更して
IMG_1654.jpg


『尚仁沢ハートランド 』に行きました。。

ここは
「尚仁沢湧水の水くみ場を訪れる人たちと、
地域との交流の拠点づくりを目的」に建設されたログハウス風の施設。(ハートランドHPより)

なのだそうですが、私達はログハウスには寄らず
周囲に広大に広がる自然を満喫してきました


早速遊具を見つけて
IMGP0776.jpg


お兄ちゃん達に連れられて遊具に登ったララ坊。。
IMGP0815.jpg
ちょっと不安そう



ララ坊はお水遊びしましょう・・・
IMGP0802.jpg

IMGP0790.jpg

IMGP0803.jpg
ララ坊笑ってるね
どうやら昨日溺れかけたことは忘れてくれたみたいですヨカッタヨカッタ



IMG_1660.jpg

IMGP0833.jpg

お兄ちゃん達も楽しそうに遊んでいるね

IMG_1659.jpg


ララ坊とママは一休み
IMGP0853.jpg


実はココに来るのに『心臓破りの階段』という小径を歩いてくるのだけど

そこで思い切り足を滑らして転んだママ
IMGP0857.jpg

写真ではよく見えないけど、腕を擦り剥いてとっても痛かったの

IMG_1664.jpg
この写真は帰り道ね。。
ララ坊には上り下りが急でムリなので抱っこです


バンガローに戻った一行、もう帰りの支度をしないと


パパママが帰り支度をしている間
汗ビッショリになった息子達は、キャンプ場にあるプールでお水遊び
IMG_1673.jpg

その他、キャンプ場から歩いていける楽しそうな場所が他にもあったのですが
時間がなくて断念

IMG_1675.jpg
ドックランもあったのですが、行く時間がなくて残念でした


子供達の『もう一泊したい~!』コールに、一瞬迷ったパパママですが
ララ坊の体調を考えて、予定通りキャンプ地を後にすることにしました。

オーキャン宝島のオーナーさん、スタッフの皆さん、
いろいろどうもありがとうございました

次回はドックフリーサイトでテント・・・? と、パパが張り切っております(笑)



キャンプ地を後にした我が家が向かった先は

IMGP0868.jpg

『日光東照宮』 です

キャンプ場から1時間弱という近場だったため
寄ってみることにしました。。


宮内はワンコを歩かせてもOKと、下調べの時点で確認済み
係員さんも「ワンちゃん、歩かせてあげていいんだよ~」なんて声をかけて下さったのですが

ここは格式のある神聖な場
IMG_1691.jpg

ララ坊、完全カートインにて参拝をしてきました

IMG_1693.jpg

家康公の御墓所へ向かう階段   パパガンバッテ


東照宮でも写真をたくさん撮ったのですが、長くなってしまうので割愛します


一枚だけ、有名な『眠り猫』の裏にある 
IMGP0905.jpg

猫の裏では雀も遊べるという安定と平和(への願い)を表した  『竹林と雀』
(解釈については諸説あるそうです)

                            
有名な猫の背部で、ひっそりと、でもしっかりと主張を続ける・・・
なんだかこの雀にとても愛着を感じた私です。。


この東照宮は長男が小学6年生のときに修学旅行で訪れたことがあり
楽しい思い出が詰まった場所・・
息子は「あっちに・・こっちに・・・等」と、案内してくれたのですが


IMGP0888.jpg

東照宮、階段多すぎ


(でも勿論、承知して行ったので皆大汗をかき
エコカーをかわりばんこに担ぎながら観光してきました




こうしてすべての予定を終了し再び東北自動車道に乗り

帰りの『佐野SA』では

またまたキャバちゃんに会っちゃった~
IMG_1712.jpg
パティちゃん

お耳の毛が長くてとっても可愛かったです

でも、周りが暗くて綺麗に撮れなくてごめんなさい

IMG_1715.jpg
パティちゃん、お写真とらせてくれてどうもありがとう


暗くて写りが良くなかったのがとても残念なのですが
行きも帰りもキャバちゃんに会えるなんて

『佐野SA キャバ率高し?』 (笑)




笑いありビックリありでとても楽しかった今回の旅行。。


家に着くなり、行きと同じソファに倒れこんでそのまま寝てしまった次男坊
IMG_1717.jpg
いろいろあったけど、楽しかったね
もう靴下脱いでも平気だよ


IMG_1499.jpg
長男坊

中学生になってめっきり親との会話も減ってきていたこのごろ・・・
旅行中はたくさん笑って、たくさん話をしたね
母はそれだけで嬉しかったんだよ


そして、ララ坊
IMGP0732.jpg
旅行中、家族の誰か一人でも離れると、寂しそうに目で追っていたララ坊。。
ララにとって、5人でいるのが一番安心なんだね

これからもみんなずっとずっと一緒だから



IMGP0445.jpg

いつも笑顔でいてね

そしてまた皆で旅行に行こうね

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/73-1e5397ad