8月3日早朝から
『オーキャン 宝島』へキャンプに行った我が家。。

IMGP0544.jpg


無事、キャンプ場に着き・・・前回の続きです。
キャンプといえば、覚悟していた『虫

アブ?ですか?? 2~3センチの大きさのが「ブ~ン」ってそこら中に飛んでいるの


想像以上にたくさんいて、流石のパパも備え付けてあった『はえたたき』を常時手に持ち

IMG_1506.jpg



ピシッパシッ


IMG_1497.jpg

到着早々、とりあえず持参した『ペット用蚊取り線香』をそこら中に焚いて


インスタントラーメンを食べて

早速遊びに行きますよ~

IMG_1514.jpg

まず向かったのはキャンプ場から歩いていける『妖精の小径』

この道を下っていくと川に行けるのです

IMG_1515.jpg

細い小径を歩き

IMGP0555.jpg IMGP0560.jpg

途中にはこのような(よく言えば)妖精さんが・・・(本音を言わせていただけば)オカルトチックな
オブジェが所々に潜んでいて・・・

途中、蛇を見つけたりしながらノンビリ歩くこと5~10分



林を抜けた先には・・・

IMG_1566a.jpg


『名水の川(尚仁沢の水)』
がありました。。

この尚仁沢の湧水、全国名水百選の中で日本一に選ばれた名水中の名水なのだそうですよ

もちろん川遊びもOKなので、早速3兄弟水遊び開始です!!


IMGP0564.jpg

もちろん、いいよ~!!
実は、この日のためにカッパ修行を積んできたララ坊。。(本人は知らないけど

IMGP0563.jpg

自然を流れる川の水はとっても冷たくて、ちょっとビックリかな??


ノンビリお水遊びを楽しむララ坊と対照的に

お兄ちゃん達は大喜び
IMG_1541.jpg

どんどん離れていってしまうパパと(パパは息子達の付き添い)お兄ちゃん達に付いていこうと


IMG_1537.jpg

必死に足場を探すララ坊・・・

IMG_1550.jpg

IMGP0571.jpg

ララ坊 『・・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・


     ・・・・・ 』
    


IMG_1546.jpg

えええェ~~ッ

そうくるかい・・

ムリムリ抱っこはしてあげるけど、この岩場、一人でも歩くのがやっとなのに
抱っこであんな上流まではいけないよ~


っと言うことで、ララ坊とママはお留守番・・・
IMGP0589.jpg




やっと帰ってきたお兄ちゃん、Tシャツも脱いで楽しそうに泳いでいます♪

ここでもお兄ちゃんの所に行きたくて仕方ないララ坊・・・
IMG_1571.jpg
↑ママカメラ

↓パパカメラ
IMGP0597.jpg

必死に足場を探して



『ここならいけるかな?』


って思って入った(落っこちた)所は実は思ったより深くて
 (足はつくのですがこんなに深いところに初めて入ったの


lalapotya.gif


ララ坊、6割りかた溺れてます

必死です


あわててママにすくい上げられて

IMGP0644.jpg

『あーびっくりしたー』

その後はタオルに包まれてママに抱っこされ
しばしララ坊休憩タイム

お兄ちゃん達もやっと帰る気になってくれたので、また妖精さんを見ながら
バンガローまで帰りました。。



バンガローに帰るなり次男坊、『何か足が変!』って言ってサンダルを脱いでみたら



ギャ~~~~ッ

ヒルがついてる~~~  それも両足に

(次男坊のちょっと流血した足の写真もあるのですが生々しい?ので見たい人だけどうぞ

全員身体をチェックしララ坊もくまなく調べたけど、いませんでした・・
何故次男坊にだけ??

こちらのキャンプ場には『(社)日本キャンプ協会認定「キャンプインストラクター」』
の資格を有するスタッフの方(オーナーさんのご家族)が常駐されていて、私達のような初心者キャンパーにアドバイスをして下さいます。。
ヒルに吸われた場所からの出血がなかなか止まらなかった次男の足、スタッフの方に対処法を教えていただきました!その他、困ったことは何でも相談にのって下さりとてもありがたかったです

メチャメチャテンションが下がった次男君
『もう部屋に入る』と、長男坊と一緒にバンガローのベッドで

IMG_1512.jpg

二人でトランプを始めましたよ

では、この間にパパママは夕飯の買出しに行ってきますよ

1時間ほどして戻ってみると、3兄弟仲良く爆睡中でした

IMG_1604.jpg
今晩のバーベキューの材料!

キャンプ地の近くのスーパーでは、こんな風に(クーラーBOXも持たずに手ぶらで行った私達に)
食材が悪くならないように発泡スチロールの箱に氷をたくさん入れてくださいました!
氷は次の日の朝まで解けることはなく、とてもありがたかったです

さあさあ!子供達を起こして火おこしですよ

IMG_1620.jpg

食材の切り出しも子供達にやってもらいました

IMG_1623.jpg

ゴーグルをかけて玉ねぎを切る次男坊。。
こうすると目が痛くならないんだって
包丁、気をつけてね~!!

IMG_1609.jpg

そんな息子達を後ろから眺めるララ坊。。
口タブ、半分落ちてますよ~(笑)

早朝から運転に遊びにと頑張ったパパは
IMG_1614p.jpg

やっとアルコール解禁です


何だかよく分からないけど、いろいろ焼いてみました
IMG_1629.jpg IMG_1631.jpg
蒸しバターにんにく               ジャガバター

他にも、お肉にお魚にと、いろいろ焼いたのですが
食べるのに必死で写真がありませんでした~


ララ坊には
IMG_1632.jpg
蒸しささみ

でも・・・
IMG_1619.jpg
疲れてグッスリなララ坊

お肉の焼ける香ばしい匂いにも気付かず、ひたすら寝ていました
朝早くから疲れたよね。。
ゆっくり寝ていてね。。そのうちにママたちはご飯食べちゃうからね!!


次に子供達が焼き始めたもの
IMG_1638.jpg
マシュマロです

この『焼きマシュマロ』・・
息子が幼稚園児だったときに入隊していたボーイスカウト(幼稚園児はビーバー隊といいます)で
教えてもらって以来、子供達の大好物なのです

皆がお腹一杯になった頃、ララ坊お目覚めです

IMGP0723.jpg

大好きなササミのご飯を食べて

激動の一日が終わろうとしています(笑)


最後に、寝顔をもう一枚
IMG_1626.jpg

相変わらず洗濯紐に繋がれています

明日はどんな一日になるかな

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/72-d951dfa9
