8月3日から1泊2日で

栃木県にある
オーキャン 宝島キャンプ場』 に行ってきました

IMG_1496.jpg

ララ坊を迎えるまでは毎年『夏は海!』だった我が家
海はワンコにはキツいかな?と、今回家族旅行としては初めて、山へ行ってみることにしました

ララ坊の体力気力を考えて1泊しか宿泊しないため
(少しでもたくさん遊ぼうと)早朝出発を予定し

起床AM2:00
IMG_1421.jpg

いつもはママに付いて回るララ坊も流石に寝ぼけ眼
(何故か?トイレの隣で寝ていました(笑)


バタバタ準備をしていたら
IMG_1423.jpg
やっと動く元気が出てきたみたいで
パパママの周りをうろちょろし始めましたよ~。。

いつもと違う気配にだんだんテンションUP
IMG_1431.jpg

『殿!まだ早朝ですから静かに本陣にて待機していてくだされ

『イヤじゃ!我も前線へ行くのだ!!』

『いえ、それはまったくもって迷惑です・・・
 お供を一人つけまするゾ!大好きなお供のおでこでもなめていてくだされ』


IMG_1425.jpg
お供はどうしても目が覚めない様子でござる
ささっ、殿の必殺ベロベロ攻撃を・・・(笑)
(やっとソファまで這って来て、でも目が覚めない次男坊


大量の荷物を車に詰め込み

『お待たせしました!イザ!!出陣でござる』

IMG_1432.jpg

出発の雄たけびを上げるララ坊と、でも目が覚めない次男坊
ララチャンシズカニシテオクレ~



IMG_1436.jpg

こうしてほぼ予定通り、AM4:20に出発

さぁ、どんな出来事がおこるまな?ワクワクドキドキ


IMG_1470.jpg
ブログ初登場かな?我が家の長男坊ももちろん一緒ですよ


東北自動車道に乗り
最初の休憩地は『佐野SA』

ここで朝食と、そして

IMGP0436.jpg

ドックランがあったのでちょっと入って見ました
早朝(AM6:00)だったためかほかにワンコさんはいなくて

IMGP0429.jpg

IMGP0415.jpg
ララ坊、一人ぼっちのドックランを満喫しました


車に戻ろうとしたら、早朝にもかかわらず
キャバちゃんだ~

IMG_1463.jpg
ビート君。。とっても可愛かった~

ビート君とララ坊は同じくらいの年齢だそうです。。


IMG_1461.jpg

こうして見るとどことなく似ているような・・・

IMG_1464.jpg

これから那須方面へ向かわれるとおっしゃっていたビート家。。
写真を撮らせていただきどうもありがとうございました そして
お互いに楽しい旅になりますように


車に乗り込み高速をカッとばして
『矢板IC』で下車。。
後はナビを頼りにキャンプ場まで一気に行こうと思っていたら・・・


IMG_1482.jpg

こんな素敵なつり橋を見つけたので、休憩がてら降りてみましたよ

お兄ちゃん達に連れられて橋の真ん中まで行ったララ坊・・・
IMG_1488.jpg

つり橋と言うだけあって、ちょっと揺れるので
兄達もちょっと心配そうにララ坊を見ています

IMGP0510.jpg

でもララ坊はこの笑顔
全然平気みたい


橋を渡った先には自然と、実をつけ始めたばかり?の稲があり

IMGP0493.jpg

皆でしばしお散歩タイム。。

IMGP0494.jpg


IMGP0507.jpg

再度つり橋を渡って車に戻ります。。
やっと目が覚めた次男坊君、大はしゃぎ(笑)


そしてAM10:00、予定より大分早くキャンプ場に到着

初めてと言うことで、今回はテントではなくバンガローにしてみました

IMGP0676.jpg


早速ララ坊の寛ぎの場を設置して・・・
ここで問題発覚

もってきた伸縮リードでは細くて絡まってしまいそう(夜間見えないし)なので
急遽
IMG_1508.jpg

洗濯物を干そうと持ってきた『洗濯紐』をララ坊のリード代わりに
ララチャン、何も知らずに洗濯紐につながれて笑ってる・・・か、可哀想


荷物を出したりしていたらもうお昼近く・・・

ご飯を食べましょう!!

・・・でも買出しに行ってないからまだ何にもないぞ!!

っということでまたまた急遽
IMG_1503.jpg

非常用に持ってきたインスタントラーメン←でも美味しかったよ!

何から何まで素人丸出しのキャンプ初体験我が家・・・
これからどうなることやら

長くなってしまったので続きはまた次回に・・・

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/71-3e092730