いつものようにお気に入りの場所でお外を眺めるララ坊。。

お外に行きたいよね・・


IMG_0231.jpg

でもお外は暑いし
ママ出かけなくちゃいけないから、お留守番していてね




(今回もまたまた自治会話で申し訳ないのですが・・・)

昨日はマンションの自治会主宰『夏祭り』が開催されました

役員の私はもちろん、お手伝いに行ってきましたよ(パパは仕事)

IMG_1289.jpg

毎年この時期に開催されている夏祭り。。
午前から設営を始め、12時からお祭りの開始です!!

暑かったにもかかわらず、たくさんの住民&近隣の方々、そして子供達が来てくれました


IMG_1274.jpg IMG_1275.jpg
            IMG_1292.jpg

私も焼きそばを手伝ったのですが、暑かった~
他にも、かき氷、ジュース、ビール、などがあったのですが
差し入れていただいた生ビールがとっても美味しかったです


IMG_1281.jpg

子供用のビンゴ大会
あと一歩と言うところで、なかなか揃わない我が家の次男君のカードドキドキ・・・

住人用の『大抽選大会』もあったのですが、うちは当たらなかった・・
(特賞:ディズニーランドペアチケット、1等:i Pot など)


お祭りといえば子供に大人気の『わたあめ』
IMG_1300.jpg

うちの次男君、最後のほうに自分で作らせていただきました
うまく出来るかな?

しかし、子供ってどうしてこんなに『わたあめ』が好きなんだろう?
どの子を見ても複数のわたあめを美味しそうに食べているの
うちの次男なんて、わたあめもかき氷も何個も食べていて・・・お腹大丈夫かい?




午後5時くらいにお祭りが終わり、自宅に戻ったママは
しばし(倒れこむように)爆睡  だって疲れたんだも~ン

6時過ぎにやっと身体を起こし
ララ坊とお散歩に行きました


先ほどまでお祭りをしていた場所にも行きましたよ!
この日から(夏季限定で)水が流れていたマンション敷地の一角

IMG_1309.jpg

『カッパ修行』の成果かな?
怯むことなく「流れのある水深2-3cm」をクリア

IMG_1317.jpg

(右側の)水深20cmくらいの深みに『ドボ~ン』って
飛び込めるようになってくれたら『修行完了』なのだけど・・・

当分ムリかな?


つい先ほどまで賑わっていた芝生スペース

IMG_1311.jpg

焼きそばや焼き鳥の残り香が芝生についていて

IMG_1312.jpg

ララ坊ひたすらクンクンクンクンクン・・・・


ちょっと可哀想だけど
IMG_1318.jpg

香りだけ『夏祭り』を楽しんだララ坊なのでした


さて、夏も真っ盛り

夏といえば

祭りじゃ祭りじゃ~~

ってことで
こんなおもしろ動画を見つけちゃいました



子供が生まれる数年前、旅行先のオーストラリア・ケアンズでの


『見た目は物静か、しかしてその実態は熱きハートのチャレンジャー


こと、我が家のキューティーハニ夫パパのバンジージャンプシーンでした~


高さ45m、撮影している私が立っているでけでも怖かった記憶があります
よくやるよねェ~




それにしても・・・パパ若ッ!



Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/68-e218643c