一昨日の20日
南町田のグランベリーモールに行ってきました

IMG_110011.jpg
またまた急に思い立って
準備してまもなく出発という計画性のない我が家

でも、グランベリーモールに行く前にちょっと余談です。。



去年&今年と、マンションの自治会の役員になっている我が家。

2年目の今年はメインとしての活動を余儀なくされ
うちの担当は『夏休みラジオ体操』と決まりました。

このラジオ体操・・・3マンション合同で行うため
我が家のパパはこの1~2ヶ月間、ほぼ日曜日のたびに(土曜日は仕事)

自マンションの自治会会合&3マンションの打ち合わせなど等・・・

まぁはっきりって気忙しかったのです


そして一昨日20日

無事にラジオ体操初日を迎えました
IMGP0352.jpg

役員なので、私達夫婦も初日に参加してきました

連休中なので欠席の子もいましたが
結構集まってくれて、企画した側としてはちょっと嬉しいかも


『ラジオ体操 第一~



体操が始まりましたよ。


役員の私は子供達の前に出て体操をしたのですが・・・
IMGP0329.jpg

ラジオ体操ってまじめに踊る?と疲れるんですね~

曲が終わって『あ~終わった、疲れた~』
なんて帰ろうとしたら、隣の奥さんに


『まだ第2がありますよ~♪』


なんて言われて



第2ってなに???・・・みなさん知ってますか?


ご想像の通り、子供達のお手本になるべく前に立った私は
ず~っと隣の奥さんを見て必死にやってきました~

そして2日たった今、かすかな筋肉痛が・・・
普段、お散歩などで運動をしているように感じますが
使っていない筋肉、伸ばしていない筋?があるのだな~なんて感じています。。

皆さんもラジオ体操、いかがですか





さてさて、長くなってしまいましたが
無事初日を向かえ、あとはお当番さんにバトンタッチして

スッキリ気分が晴れたパパ


朝早起きしたので、一度仮眠をとって起きたのがお昼近く・・・

そして気付いた



『巷は3連休なのに俺の休みはあと半日ジャン

↑主人は18日19日と仕事でした



そして、急遽グランベリーモール行きが決行されたのでした!!  

IMG_1086.jpg

車の中では、こんな風に前を覗くのが大好きなララ坊。。

カメラを後ろ気味にしてみると・・・
IMG_1092.jpg

こんな感じ
ボサボサなオチリがなんとも愛おしい


グランベリーモールといえば、体感してみたかった
ミストです
IMG_1107.jpg

噂には聞いていたのですが
ヒンヤリした霧が出ていて、気持ちよかった~(実際にはもっとブワーっと出ていました)
ララも興味津々

IMG_1119.jpg

人ごみだって(ワンコがいなければ)こんな笑顔で歩けるんだよ


前方にキャバちゃんがいる~

早速近寄ってお写真撮らせて頂きました
IMG_1134.jpg
ラムちゃん。。1歳3ヶ月の女の子


ブログ『ラムは毎日元気だよ~!』
のラムパパさんとラムちゃんでした
(ラムパパさんのブログ、コッソリ読ませていただいていました~




IMG_1135.jpg


小柄でとっても可愛いの。。
キャップを粋にかぶってオサレだわ~♪


お耳の毛が真っ直ぐでサラサラなラムちゃん。。

これは
IMG_1146.jpg

ララ坊、下半身を置いてきたのか?というほど引け腰だけど(笑)
一生懸命にラムちゃんをクンクンさせてもらっています!
(ララ坊、デカッ!)


そしてそして・・・
IMG_1161.jpg
(ララ坊の頭、どんだけ大きいの?(笑)

熱烈なご挨拶

もう一枚
IMG_1162.jpg

『ギュ~』って音が出そうなほど鼻をくっつけてる

ママ、かる~くジェラシ~?


IMG_1163.jpg

この愛らしさに納得です

ラムぱぱさん、ラムちゃん、どうもありがとうございました~




その後、「ケーキでもお土産に買って帰ろうか?」ってお店を覗いたら

『1カット 750円』

・・・・・・・・・

コレを高いととるか、安いととるかは個人差ですが

ウチには 高い



なので結局買わずに自宅近くまで戻り
公園でお散歩の続きをしました



久しぶりにパパが撮影したよ
IMGP0391.jpg

IMGP0375.jpg

IMGP0384.jpg


『いつまでたっても上手く撮れないなぁ~』なんてボヤいているパパ


でも

ありったけの愛情を込めたパパの写真は。。




IMGP0393.jpg

我が家の宝物だよ

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/67-344e7efc