IMG_0025.jpg

ララ坊、ごめんなんだけど

もうちょっとサークルに入っていてね・・・


梅雨の晴れ間の昨日、
急に思い立って(夕方から)大掃除&部屋の模様替えをしました

IMG_0011.jpg
オーディオラックの後ろは埃とララの毛がいっぱい

ララ坊も最初はパパママの回りをチョロチョロしていたのですが・・・
埃を見つけてはフミフミパックン


なので
IMG_0013.jpg

ちょっとだけサークルに入っていてね



IMG_0049.jpg

ソファの配置を変えて
夏用のアイボリーのカーペットに敷き替えました

部屋の模様替えって、楽しいけど
悩みだすとなかなか進まないですよね

(今までもそうだったのですが)どうしてもソファーを南側の窓際に配置したくて
それを中心に考えたのですが、どうも全体がしっくりいかなくて
結局すべてが終わったのは夜8時過ぎ・・・
疲れた~


ソファーを南側の窓辺に配置したかった理由は・・・

IMG_2396.jpg

ソファの背もたれに立って外を眺めるのが大好きなララ坊。。

IMG_1800.jpg
冬に撮った写真です

カーテンを開けてあげると、窓枠に乗っていつまでも外を眺めています
冬場の、お日様が差し込んでいる暖かい日などは
ここに寝そべってお昼寝したり・・・
ニャンコさんみたいでとっても可愛いの
(寝ぼけて落っこちたこともあるよ

*お留守番の時は危ないので、乗れないようにレースを閉めて出かけます。

こんな、おニャンコララ坊の姿が可愛くて
ララ坊のお気に入りの場所を奪ってしまうのもかわいそうで

何とか家族全員納得のいく配置になって・・・大満足~

一夜明けた今日は梅雨に戻り
シトシト湿気が多いいお天気です
でも、昨日部屋の隅々まで掃除をしたせいか、気分はスッキリ~な気分の我が家です。。


~☆~☆~

お気に入りといえば
リビングでママがパソコンをするときのララ坊お気に入りの場所は・・・

IMG_9808.jpg

いつもママの側にいるのが大好きなララ坊・・

パソコンをする時だけ、イスを2個くっつけて
隣に座らせてあげます!!
喜んで乗ってきますよ

大体は丸くなって寝ているのですが
この日は
IMG_9791.jpg


『ママ~』ってスリスリしてかわいい~~・・・

・・・



なんかちょっと違うかも・・・
カメラの角度を変えて「パシャッ

IMG_9792.jpg

んん??

IMG_9804.jpg

実はララ坊、ジーンズのベルトの通し紐?とか、ポケットの蓋?を
カジカジするのが大好きなのです

パピーの頃なんて、お昼寝しているママに忍び寄り
ベルトの通し紐?をカジカジカジ・・・

何本切られたことでしょう

何本切られてもジーンズ履いたまま寝てしまう、ママもママですね


どうしてもカミカミが止められないララ坊は、残念ながら床に下ろされて

次に行く場所は・・・

IMG_96051


パソコンが置いてある台の下にある
約40cm四方の小さなスポット。

ここに丸くなって寝るのが最近のお気に入りみたいです♪


今も、パソコンをしながら視線を下に向けると

IMG_98651



こんな風にママのすぐ足元でチラチラとこちらを見上げながら
ウツラウツラ・・・

しばしの間、そんなララ坊を眺めて目尻を下げ
そのかわいらしさを必死に伝えようと
パソコンに目を戻すママなのでした

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/56-4f05aeb4