昨日はちょっと遠出をして

お散歩道の最終地点に近い公園まで行って来ました

IMG_9663.jpg

この公園、春のお花見に来たとき以来だね!!
昨日は日差しはなく曇り空だったのですが
湿度が高くちょっと歩いては
「ゼーハー」のララ坊・・・


IMG_9650.jpg

あッ!そうだ!!ちょっと水辺に行って見ようか

トコトコトコ・・・


ここは・・・
IMG_9675.jpg

そうです
チャリカッパ発祥の地』の噴水池?です

ララ坊もお散歩で何度も来たことはあるのですが
水が流れている夏場は初めてかも・・・

子供達が楽しそうに遊んでいますよ
IMG_9703.jpg

お兄ちゃん達みんなびしょ濡れ~
そんな姿を楽しそうに眺めるララ坊

ララも、隅っこでチョットだけ遊んでみる?


でも、水に濡れることを得意としないララ坊・・・(ハッキリ言って苦手カモ(笑)

IMG_9684.jpg
ララおいで~

リードを引いて呼んでみたけど
やっぱりダメか~・・・

お兄ちゃん達のいない隅っこ、
ここは「噴水池」というより「水溜り」に近い感じで、お水もあんまり綺麗じゃなさそう

まぁ無理には入らなくてもいいか!

なんて思っていたら
IMG_9682.jpg
(引っ張っているように見えるけど、こちらは引っ張っていません)

アレ?引っ張らなくなったら何だか自分から近寄ってきて

IMG_9685.jpg

入った~


『カッパへの道 その1』
入水するときは自らの意思で! 


IMG_9693.jpg

ララすごいすごい~   褒めすぎ?(笑)
パシャパシャ楽しそうに遊んでいますよ

暑くて、お水が気持ちよかったのかな?


『カッパへの道  その2』
まずは水深1cmから(笑) 


IMG_9697.jpg

トンネルの向こうが気になって仕方ない様子

IMG_9691.jpg

トンネルの向こうにいる知らないお兄ちゃんに話しかけているみたい

その後もひとしきり遊んで

さあララ、汚れちゃったし(おうちまで遠いから)もう帰ろうね・・・

IMG_9701.jpg

え~ッ
今度は逆に水から上がりたがらないララ坊・・
予想もしなかった事態にママビックリ

今度はさっきとは逆方向にリードを引っ張って・・・グイグイ
おやつ を見せて・・・チラチラ

ララ坊、シブシブ上がってくれました


そして帰り道・・・
お約束の
IMG_9731.jpg
もうダメ!歩けない~~

ほ~んと、子供と一緒!!
遊ぶだけ遊んで後は動けなくなっちゃうんだよね

まあ、そんなことは『想定内!』

IMG_9738.jpg

ちゃ~んと自転車を持ってきたんですよ~

帰りは涼しい風を受けながら「ス~イスイ・リンリン~

(自転車乗るたびに病院に行くのでは、自転車嫌いになっちゃうもんね。
たまには楽しいところに連れて行ってあげないとね!!)

帰り道に、みるくちゃんに会いましたよ
IMG_9747.jpg

もうすぐ1歳のみるくちゃん・・・相変わらず人が好きでママにもスリスリしてくれて可愛いの
夏休みになったら、ナイトウォーク(夜散歩)一緒にしましょうね~なんて話しをして
さようならしました。。


自転車に乗ってちょっと遠出すると、楽しいことが一杯だね
初めてのお水遊びも楽しかったね

今度は、もう少し自由に遊べる水辺に行けたらいいね
IMG_9655.jpg
ぼくもカッパになれるかな?

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/55-17220cf7