先日、ママがキッチンで「ガサゴソ」袋をいじっていたら・・・

IMG_9211.jpg

『ママさん、それはボクのおやつの袋の音ですね!!』

って、早速ララ坊が覗きにきましたよ
「ピンポ~ン!大正解~」


実は、1歳半を過ぎるあたりまで、(カミカミ筋骨系の)おやつを食べた(与えた)ことのなかったララ坊。。
ある日、「カミカミするおやつはワンコのストレス発散、歯と歯茎の強化に!!」
という話を聞き、早速買ってきたのですが・・・


IMG_9289.jpg

これはララ坊のおやつ遍歴?の一部の写真です(^_^;

かんたんに解説をつけると・・・

① (1歳半位の時に)初めて与えたカミカミおやつ「骨型ガム」。
  数分噛んだが興味示さず袋に残っているガムクン達は冷蔵庫の奥深くで今も眠っています

② ペットショップでお姉さんに「デンタルトリーツで一番効果的なのは?」と伺ったときに
  お姉さん一押しだったおやつ。
  食べるけど、お腹の調子がイマイチな様な気がして、これも冷蔵庫の奥深くで・・・zzz.

③ ララ坊の大好物!!これを食べないときは余程の食欲不振時
  牛スジにササミが巻いてあるおやつ。

④ ・・・

⑤ 先日のペットボトルにも入れていた、ササミベースのちいさなおやつ。。
  普段、ごほうびなどはこれをあげています。


そして、④・・に行く前に・・・

上の写真で、下に敷いた紙の左上がグシャッとなっていますね・・・((≧▽≦))

もちろん、原因はこの方です・・

IMG_9291.jpg

この写真を撮った直後、一瞬の隙をついたララ坊の『ジャンピングお手手』により
グヮシ!っと掴まれ・・・
危うく全部奪われてしまうところでした(汗;

そのままこの紙を使う私も私だけど・・・(笑?


ガムに全く興味を示さなかったララ坊・・・
このガム、まずい?
もしかして、ガムって食べ物じゃなかったの?噛むだけもの?
なんて、ワンコ飼い初心者のママは思ったりして(^_^;

ワンコを飼っているお友達に聞いてみたら、喜んで食べると言うではないですか

単なる ワガママ ?

ということで今回

④ 「ササミ巻きガム」を買ってきました。
  
「食べないガム」と「大好物のササミ」のコラボ・・・
お値段的にも ササミガムササミ牛すじ と、前者を食べてくれたほうがママのお財布も大喜び!!


さァ、ララちゃん、おやつあげますよ~

先ずは   『サークル!』 
IMG_9283.jpg

最近、殆どの時間をリビングで過ごしているララ坊。
でも、「サークル」、「ハウス」の習慣は忘れて欲しくないため
おやつの時に入ってもらいます。

『サークルおりこうね♪』
IMG_9212.jpg


次は  『ハウス!』 


IMG_9220.jpg

『ハウス、おりこうさん!!』
IMG_9216.jpg
本当に、ちょっと狭そうだね
それにこのハウス、パピーの頃にかじった名残りでボロボロだね

では、ササミ巻きガム・・・

「よし!」
IMG_9226.jpg
「あ~いいにおい~

おやつを持つ手が可愛い~

IMG_9229.jpg

当然のことながら?ササミ部分から食べ始めましたよ!!

IMG_9249.jpg

ササミが殆どなくなってきました
さァ、これからどうするどうする??

IMG_9258.jpg

ちょっと休憩。。
満面の笑み(*^o^*)


そして

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・

数分経過・・・

IMG_9263.jpg


本人は満足した顔

そして足元には・・・ やっぱり残してるぅ~

これはァ~・・人間で言うと
「骨付きお肉を食べて骨を残した」
みたいな感じかな・・・?

でもその白いのは、食べられるんだよ~



挙句の果てに
IMG_9269.jpg

ふんずけてるし~~((≧▽≦))


実はこれ、「ブラックホール腹」をもつ息子達の食費upに困ったママの
プチケチり計画?」だったのに~~

IMG_9197.jpg

ごめんよ、ララ坊。。
でも「ササミ巻きガム」、まだたくさん残っているから・・・
全部食べ終わるまでは次のおやつは買ってきませんよ~~~


~☆~☆~
いきなりですが、ママ愛用のパソコンが壊れました
パソコン苦手ながらも何とか使い慣れてきたところだったのに・・・

今日の記事はほとんど出来上がっていたのでなんとかup出来ましたが
あとは、パパの仕事兼用のパソコンのみ・・・

でも、壊しそうだし使い慣れていないしで、写真の編集をするほどさわれません

次の更新、いつになるかな・・・(泣)

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/53-05e45fb9
