4月23日の記事
「ペットボトルは遊び以外にも便利グッズとして使用しています!」と書き、
写真も撮ってあったのですが、ずっと放置しておりました(^_^;

今更ですが、今日はその話題で・・・(^◇^;)

IMG_9209.jpg


飲み終わった後は資源ごみになってしまうペットボトル。

大きさ形もさまざまな物がありますね!
~以下の写真はすべて4月に撮ったものです。お手手もまだプードルチャンじゃないのよ!~

実は我が家ではこのペットボトルを「お留守番グッズ」として
使っているのですよ

綺麗に洗って乾燥させたペットボトルの中に

IMGP3607

こんな風に、おやつを入れて

IMGP3616

ほ~ら!おやつが入っているよ!!    クンクン♪

IMGP3613
欲しくて思わずお手手とペロリンチョ

まだですよ~。。

待て!

IMGP3621

「よし!」

IMGP3622

「よし!」と同時に右手が・・・

カラカラ~ン♪・・・ポロリ・・

あっ!1個出てきた~♪

IMGP36231 jpg


パクパク・・おいちィ~(*^o^*)

IMGP3635

それからも夢中になって
カラカラ転がして遊んで(出して?)いますよ!!

こうして夢中になって運動&おやつを楽しんでいるうちに
ママは出勤のために家を出るのが
我が家の朝の風景なのです(^o^)/

IMGP3652
本当は4月にupしようと、撮影してあったものなので、まだストーブがありますね(^_^;

ララ坊、咀嚼がヘタというか、アキレスや筋系のカミカミおやつは
いつも喉に詰まらせて「グエ~ゲホゲホっ」てするので
お留守番の時にはあげないのです。

でも、柔らかかったり、小さいおやつだとあげた側からすぐになくなってしまって(^_^;

何とかこの小さなおやつを時間をかけて食べる方法はないかしら?
って考えた結果、たどり着きました。

市販のものでも(おやつをはさんで)お留守番中に飽きさせないものがありますね。

ボトルが汚れたり破損しそうになったら
新しいものとすぐに交換します

今まで転がして遊ぶだけで、壊すようなことはなかったので
お留守番用にしたのですが、念のため大きめのボトル(大きいと噛めないので)にしています。

IMGP3678.jpg
もうおしまいですよ~(^◇^;)

IMGP3691


運動しながらおやつも食べて・・・眠くなっちゃったね(*^o^*)

本当のお留守番の時にはこの後ネンネするのかな?

ゆっくりグッスリ眠ってねzzz


~おまけ~

でもね、ママが仕事から帰ってくると、たまにおやつが入ったまま残っている事があるの。。

頑張ったけど、出てこなかったのかな?



そんなトロトロでおちゃめ?なララ坊が、ママは大好きなのだ

IMG_9064.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/52-d1147165