IMGP01.jpg
それは何ですか?

長さを測るものですよ(^o^)

ララちゃん、
今日は身体測定してみようか?
少し前に、『moonstone』のピーチちゃんとビビちゃんが
身体測定をしているのを見て
我が家もまねっこして測定してみました(^o^)/

ピチビビちゃんが使っていたのは40cmの定規。
我が家には50cm定規しかなかったので
40cmのところまで緑の印をつけてみましたよ☆


先ずは体長を・・・
IMGP02.jpg

と思ったのですが・・・
ピチビビちゃんの様に大人しくは測らせてくれず・・・((≧▽≦))


ララ坊ゴメンネ、もう一回だけね・・・
IMGP09.jpg
不機嫌なお顔・・・(^_^;

大体、首から尻尾ま42,43cmくらいでしょうか?・・・すっごくアバウト(^_^;

次に体高・・・
IMGP19.jpg
定規で遊びたくて仕方ないの(^_^;

大体30~35cmくらい?

尻尾、ガッシリ掴んでいるようにみえますが、抑えているだけですよ~(^_^;

そして最後に座高(?)・・・・これが一番楽に測れた~(^o^)/
IMGP22.jpg
お座りして頭のてっぺんまで40cm位かな?

あっ・・後ろの壁紙、ララ坊が破ったなんて、気にしないでね(^◇^;)


この後は
IMGP46.jpg

こんな風に

IMGP42.jpg

遊びだしてしまったので(危ないので)
定規はお終いにしました(*^ー^*)v

お散歩などでお会いするキャバちゃんの中でも
多分ララ坊は(体長が)大きいほうだと思うのですが(現在2歳3ヶ月。成犬です。)
皆さんのキャバちゃんと比べて、ララ坊は(やっぱり)大きいですか?

ちなみに、獣医さんがおっしゃった(骨格から推定した)ララ坊の理想体重
7.5~7.8Kgだそうです。

体調不良を経て
今の体重が7.0~7.4Kgなので、もう少し太ってもいいです(増やしてあげて?)、と言われました。
今までダイエットや食事制限などはしたことないです。。
(ララ、人間の食べ物は大好きみたいだけど、普段はドッグフードの食べは良くないの(;一_一))

キャバリアの平均体重が5~8Kgとよく聞きますが
ララ坊の理想体重って、この上限値に限りなく近いんだ~(゚ο゚)
(注!・・・獣医師のおっしゃる理想体重って、往々にして軽めの設定に感じますよね・・・
      って事は、ララ坊が食の太い仔だったら軽~く10Kg越えしていたのかも(ー_ー;)



内弁慶でビビリで置物でヘタレな・・・BIGキャバ???


もちろん!大きくても小さくても、可愛いララ坊に変わりはないのですけど
チラッとそんなことを考えちゃいました(*^ー^*)


字が多くなってしまいましたね(^_^;)



最後に、ララ坊の就寝前の日課をひとつ・・・

毎晩、「ララ寝るよ~」って言うと

IMG_9193.jpg
ほぼ毎回、こうして次男坊の所に行き

IMG_9189.jpg
頭やおでこをペロペロし   (次男坊、本当に寝ています(^o^)電気つけても起きない(゚ο゚)

そしてそれから
ママの腕枕で眠るのでしたzzz


Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/51-740aa064