それは5月の最後の日曜日・・・
この日は珍しく息子達の部活や野球がなく
「やった~!朝寝坊ができる(*^ー^*)v 」
って、の~んびり寝ていたママ・・・

突然の

 「ガリガリッビリビリビリ~~~ッ」 

       って音に飛び起きたら・・・

IMG_8043.jpg

~ この後はちょっと長くて、18枚ほど写真があります。
途中で飽きちゃったら・・・ごめんなさい(^_^;) ~
「やられた~」って思いながらもコンデジを速攻取りに行ってる私・・・(* ̄m ̄)

叱らずに側を離れたママを
「やって良し!」
との合図と受け止めたのか?

IMG_8046.jpg

最初は、遠慮げにやっていたものの
もう「どうにもとまらない~♪」のララ坊(^_^;)

IMG_8047.jpg

ガブガブくわえて
ビリリ~っと破って


IMG_8058.jpg

器用にお手手で持って
和紙を味わっています・・・(^◇^;)

君はヤギの生まれ変わり?


ララちゃん、これは前にも「やっちゃダメ!」って言ったでしょ?

綺麗に張り替えたばっかりなんだよ!!・・・パパが(* ̄m ̄)

IMG_8167

おッw(゚ο゚)開き直りですか?

まあね、みんなの顔をペロペロして回っても
誰も起きてくれなかったんだもんね・・・(^◇^;)
お腹も空いていたよね・・・

IMG_8176.jpg

まあ、やってしまったものは仕方ない・・・(ー_ー;)!

また張りなおせばいいか!・・・パパが・・(笑)


~☆~☆~☆~


そして昨日(9日) 、障子を張り替えようと張り切っているパパが
和室でガサゴソしているなぁ~って思っていたら

「うわぁ~ママ~助けて~~~(叫)」

と・・・悲鳴が聞こえてきて
何事かと思って行ってみたら

IMG_8647.jpg

ララに襲われていました((≧▽≦))

IMG_8648.jpg

我が家はリビングと和室が続いているのですが
どうやら、ララ坊を締め出したつもりが、自力で和室に乱入してきた模様{{(>_<)}}

外した障子を高々と持ち上げ、ララから障子を守るべく
何も出来ずにただ突っ立っているパパ・・・(*^m^*)

あッ!何か持って逃げた~~((≧▽≦))

IMG_8614.jpg

障子のりをバックリ咥えて逃げ回っているところを
やっと捕獲!

IMG_8613.jpg

無理やり取ろうとするママに対して
ララ坊も手を使って抵抗してる!!
顔がマジだぜ(*^m^*)

IMG_8684.jpg

そしてまたまた和室出入り禁止となり
今度はママがガッチリ見張っていますよ~(^◇^;)

それでも諦められないララ坊・・・

IMG_8657.jpg

両手を使って「いつもの要領」で必死にガリガリ・・・  コォラーーーッ!

あッ!ちょっと開いた・・・

IMG_8653.jpg
プードルちゃんのお手手で隙間をキープ!ララ坊やるじゃん!!(笑)

ヘヘ~ン(^o^)/
ママが上のほうを押さえているからこれ以上開かないよ~~(*^m^*)

ちなみに、隙間を和室側から見ると・・・

IMG_8668.jpg

か、可愛い(*゚ー゚*)

でも、その『ララちゃんビーム』にだまされちゃダメ!

だって
IMG_86161.jpg
この日の乱入で、畳に置いてあった障子の上を
楽しげに歩き回ったみたいで、全面に渡って新たな被害が・・・

我が家は1階なので、障子が破れていると夜間、外から丸見えなの(--メ)

IMG_8618.jpg

仕方なくララ坊をサークルに幽閉し(笑)

さぁ!パパさん今のうち張替えちゃってくださいな(^◇^;)

IMG_8644.jpg

こうして張り替えた障子ですが・・・・・




ナント(゚ο゚)
IMG_8682.jpg

10分後には再びララ坊に破られ・・・(泣)

いつまで続く?このイタチごっこ・・・(笑)



IMG_8630.jpg
そこに障子があるかぎり!!! 


ありえねェ~( ̄◇ ̄)


元気いっぱい!いたずら全開!!

動き回ってブレブレ写真ばかりで・・・
見ずらくてすみませんm(_ _)m

こんなに元気なら、週末ちょっとお出かけできるかな?

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/41-32421df4