平日のお散歩はママが担当、パパの休日はパパが担当・・・
というパターンが多かった我が家のお散歩スタイル。

でも最近はパパの休日にはパパ&ママで行くことが多くなりました。

だって、お互いに一人だと

IMGP4023.jpg

こんなララの姿をゆっくり正面から見ることができないし
写真に収めることもできないんですもん・・・

それに・・・
最近ちょっぴり成長して
(今日のワンコ写真はすべてGW中のものです)
IMGP2637.jpg
ララがお散歩デビューして初めてお会いしたキャバ、めろちゃん(右)
お互いに怖がりさんで、つい先日、初めてお鼻でご挨拶できました(*^ー^*)v

IMGP2638.jpg
カメラのシャッター音に驚く二匹(笑)

お友達とちょっぴりご挨拶出来るようになってきたララ坊(☆゚∀゚)ノ

IMG_7153.jpg

IMGP3904lala.jpg
エイトクンはララがお散歩デビュー前からのお友達☆

そんな光景を一緒に見て喜びを分かち合いたい、というか

IMG_7178lala.jpg
「お尻どうぞ」も、ほんの一瞬だけだけど、できたよ!

IMGP3959.jpg
チャイクン。ヘタレ腰のララのお尻の香り、レア物なのよ(笑)

あーだ、こーだと話をしながら歩くのもいいもんだ!と感じているからなのです(*^ー^*)v

まだ
IMG_7175lala.jpg

こんな風に遠~くに「ごめんなさい」しちゃうときもあるけど
でも、以前に比べたらまるで『雲泥の差』!(* ̄m ̄)

それに全く写真に興味のなかったララまま・・・
ララの写真撮りたさにコンデジを持ち出してパシャパシャ☆

お散歩途中で
「こんなのが撮れた!」
IMGPS3893.jpg
チロット・・・

「俺だってこんなの撮ったぞ~!!」
IMGP4096.jpg
以前はどうしても飛べなかった所も飛べるようになったよ♪

っと、お互いに見せ合いっこしたりして・・・
まぁ、よいコミュニケーションになっている訳です。。

ちなみにこの日は『ララの頭にお花をのせて』というお題で
二人で撮影会(^^)

パパママそれぞれのベストショットを見比べてみると・・・
IMGP3986.jpg

IMG_7184lalajpg.jpg
どちらの写真をどっちが撮ったか?なんてことは敢えて聞かないでね(笑)

似たり寄ったりな写真ですが、
レンズを通してララを見る目尻は二人とも下がりっぱなし(^o^)

そんなララが我が家に来てくれてもうすぐ2年。
もうすぐ・・あと数日・・・

ララの小さかったあの頃を、懐かしく思い出さずにはいられない今日この頃です。。



~久しぶりに、ママのひとりごと~

昨日の土曜日。
「宿題やりなさい!」と言う私の言葉に
「あ!そうだ」と、ふら~っと外に出て行った次男坊・・・
数分後に
『はい!ママ』って
IMG_7512.jpg
ミニミニブーケをくれました(^o^)/

何と、今週末の宿題は「母の日にお母さんにプレゼントをしよう!」だったそうです。
先生の粋な計らいにホロッとしながら受け取りました。

近くの公園で草花を探し、一生懸命考えて配置した様子が伺えます。。
母の喜ぶ顔を想像しながら一生懸命に作ったのでしょう・・・

次男君、どうもありがとう。。
ママ、とっても嬉しかったよ(*^o^*)


!速報!・・・今日の次男君の試合、勝ちましたyo~(^o^)/

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/28-afc0e45f
