2009.04.20 忠犬ララ公
昨日は日曜日。用事があるママを家に残して今日はパパとお散歩ですよ!

パパといつものように元気よく出発したララ坊!!
楽しんでいるかな~?なんて思いながら
ママが家の用事をしていたら。。

「プルルル~」とメール着信音が・・・


発信者はパパ!
「ララがママを待っているみたいで全然動かない(泣)」
と・・・(゚ο゚)

我が家ではパパママとお散歩に行くときは大抵パパとララが先に出て
ママはちょこっと掃除を済ませて後から行く、と言うのが最近の定番でした。

大体いつもこの辺りでララを見つけ、「ララ~」って呼ぶと
IMGP3073 lala
『ママだ~』って
嬉しそうに駆け寄ってきてくれるんです♪(この写真は過去のものです)

でもこの日ララは・・
いつもの場所に来ても現れないママを想い
家のほうを振り返りじっと待っていたんだそうです・・・


IMGP3540lala.jpg
もうそろそろママが来てくれるはずですよ・・

IMGP3544lala.jpg
ララ:パパさん、そうだよね? 
パパ:今日はママは来ないんだよ・・さ、行こうね。


IMGP3539lala.jpg
ララ:そんなことないですよ。もうちょっと待ってればママはキテクレルハズ・・・

IMGP3535lala.jpg

ママ・・・

っとまァこんな感じだったそうです(^^ゞ
呼べども引けども動かず・・・(パパ泣)

「え~っ!」
と思いながらも同時に散歩に行く準備をしているママ(^^ゞ
急いで家をでると

ナンとララが家の前で尻尾ブンブン振って待っているではあ~りませんか(^◇^;)
何でも、ママが来ないので家まで戻ってきてしまったそうなんです!

「か、かわゆい~何て健気なの~?(^^)」
手前味噌で申し訳ないのですが
ママの顔を見てヒンヒン鳴いて喜んでいるんですよ~!!!
(パパに悪くてこのときの写真は撮れませんでした(笑汗;

でも・・・
パパは・・・ドヨ~ンですよ!ドヨドヨ~ン(汗;汗;

どうせどうせ、ララは・・・ママのほうがスキナンダ・・・」と・・・

「そ、そんなこと無いよ~」とホッペをヒクヒクさせながら慰めるママ(* ̄m ̄)

その後もイジイジいじけるパパを慰めつつ皆で再度お散歩に出発しました(笑)

お散歩道に入って
そんないじけたパパを笑顔にさせてくれたのは

IMGP3549lala.jpg

みるくちゃん♪

この日も元気にお友達と遊んでいましたよ!
ララに気付いて早速こちらにきてくれました。

IMGP3550lala.jpg

まだ9ヶ月のみるくちゃん
動作が幼くて本当にかわゆいんです(*゚ー゚*)

みるくちゃんとララとの距離は
IMGP3589lala.jpg

IMGP3590lala.jpg

ちょっとご挨拶してはララがフェードアウトする、の繰り返し(;+_+;)

以前、全く近づけなかったことを考えれば大進歩なんだけど・・・(*゚ー゚*)


草をハムハムして『完全無防備』を演出してくれるみるくちゃん(☆゚∀゚)ノ
IMGP3557lala.jpg


よし!そこだ!!ララいけっ!!! 男だろ?  (笑)

IMGP3558 lalaー

ズルっ・・( ̄◇ ̄;)

後ろ向きの女の子にもヘタれてしまうララでした・・・(汗;

みるくちゃん、ずっと草をハムハムして待っていてくれたのに・・・ゴメンネ(ToT)
でも、みるくちゃんのお陰でパパのイジケ虫が飛んでっちゃってくれたから
ママは助かったよ(^o^)/


おうちにて一人反省会をするララ・・・
IMGP3528lalajpg.jpg
どうしてボクはこんなにこわがりなんだろう・・?

そんなに悲しそうな顔をしないで・・・
いつかきっと怖くなくなる日がくるよ!・・・多分(笑)
あっ!それから、パパが悲しむから一緒にお散歩行ってあげてね(* ̄m ̄)

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/24-4085f4a1