ちょっと前の写真ですが、
次男坊の後期中間試験が終了した11月のある日、テーブルに置いてあった数学の問題用紙を
(目にも留まらぬ速さで)奪い、アジトに持ち帰り

ビリビリ遊びを堪能した我が家の坊ちゃま。



見つかって、ララパパに言い訳するも・・・


IMGP2312138.jpg

バレバレだし(笑)

っ言うか、他誰もやんないしっ


さて、これも先月のお話なのですが、

使用していた掛け布団がヘタってきたので、新たに羽毛布団を購入しました。
『使用前に干して』とのことなのでさっそくベランダに出してみましたよ。



IMGP2312131.jpg

当然、ララ坊は興味深々です(笑)


アクリル、綿ものとは違い(お安くても)一応、羽毛(動物性)なので
ララ坊の食いつき具合も凄く
ずーっと2足立ちで


クンクンクンクンクンクンクン・・・・・・・



IMGP2312132.jpg

洗濯物干している間中ずっとこの姿勢なので

どんだけ2足立ちなのー?って覗いてみたら


IMGP2312133.jpg

ちゃんと摑まってました


その後、毎晩この布団に潜り、ぬくぬくしているララ坊です
臭いつけにお漏らしされるのではと、ヒヤヒヤしていたのですが
今のところ、大丈夫みたいですヨカッター!





そしてここからやっと、今月のお話です(^_^;

12月に入り、めっきり寒くなりましたね。

足元が冷えるのが苦手なララまま(めっちゃ寒がり)は
ホットカーペットを愛用しているのですが


IMGP2312135.jpg


ララ坊も絶賛愛用中。





基本、子供達&ララパパは自分の部屋に籠もっているので普段リビングにいるのはララまま一人きり。
そんな時は、2畳用のホットカーペットの1畳分だけつけるのですが

点けると何処からともなく現れて


IMGP2312136.jpg


真ん中に陣取る。


伸びやかに寝そべり、暖をとるお犬様と、
体育座りして足腰を暖める、ちょっと窮屈な飼い主です

いえ、別にいいんですけどね




次は、先週?のお散歩時の写真です。

立ち寄った公園で手ごろな切り株を見つけたので
ララ坊に乗ってもらいました。



IMGP2312134.jpg

いつものことだけど、全然楽しそうじゃないですね
不安と不満たっぷりなお顔です

でもまぁこんなお顔も可愛くて仕方がない、親ばか飼い主なので
1枚だけ、載せちゃうことにします




最後は撮り立てほやほやの写真です。

いつもはララままが 足回り&足裏カットをしているのですが
年末くらいは。と
今日の夕方、ペットサロンにカットに行ってきました。。


いつものザンギリとは違い、ポッコリ&足裏もスッキリ

IMGP2312139.jpg

トリミング台の上でイヤイヤをして
お姉さんを困らせたなんて事は、内緒です