寒くなりましたね

ララ坊と過ごす冬も今年で5回目を迎えました!


暑さ対策も大変だったけれど、ワンコって意外に寒がりじゃないですか!?
ララ坊は毛布や人の隙間に潜るのが大好きなので今年はこんな物を購入してみました(^o^)/


IMGP2311101.jpg


勝手に命名:『巣潜りグッズ』


早速ご対面です!


怖がりワンコって、初めてのグッズやオモチャには怖がって近づけない、と聞きますが

超ビビラーなララ坊は




IMGP2311102.jpg

即!戦う(笑)


乗っかり 踏み潰し、ウリャウリャガウガウ
そりゃもう激しく激しく

相手から犬臭がしないと分かるや否や、いたずら大魔王に豹変です



このままではあっという間に破壊されてしまいそうなので


IMGP2311103.jpg

おやつ投入。

(おやつに釣られてドームに入ってもらい、
『あれ?ここって何だか寛げるんじゃん!?』 って思わせる作戦(* ̄m ̄)





ポイッ

IMGP2311104.jpg

案の定、おやつに釣られて全身スッポリ入っていったよ(笑)




でも、中で暴れる(探す)ものだから

IMGP2311105.jpg

ギャーーーーッ


2回転ほど転がって、ビックリ顔で出てきました(笑)

これに懲りて大人しくなるかと思いきや、戦いはエンドレスに




そういえば、お散歩道で会うワンコ友達のパパさんママさんに
『ララ君って、外の顔と家の中の顔が全然違うねー。想像できないーーー』
っと、よく言われるのですが

IMGP2311106.jpg
                                    ベッドと一緒にフードボウルも購入したよ!


確かにこの様子を見ると、ビビラーの姿は影も形もないですね
(ララ坊のビビリーは《対ワンコonly》と言うことね



この後のベッドの行方はと言うと・・



IMGP2311109.jpg

知らない間に一人で入って寝てました


おおおーやったー!







って思っていたんだけど


IMGP23111011.jpg

その後はずっとこんな感じ


ハ、ハズレだったかなー?





~~~

ここからは記録を兼ねて先週のララ坊の様子を少し・・。

先週、ララままの膝でノンビリしていたララ坊がいきなり『ヒャンッ!』 っと言い飛び降り
それ以来、片足をビッコひくようになってしまいました。

足を中心に体中触ってみたのですが痛がることはなく、特に何かが出来ている訳でもなく。
(捻った感じも無かったと思うのだけど・・)
ごはん、おやつ等嬉しい(必死な?)ときには普通に歩く&走るのに、普段(気のないとき?)には後ろ片足がビッコ歩行になる、と言う日が数日続きました。


病院に連れて行こうか迷ったのですが少し様子を見ることにして
お散歩は、階段坂道はすべて抱っこ&排泄のみ とにかく《安静》を心がけて数日間過ごしました。


IMGP23111010.jpg


おかげさまで、3~4日前あたりから普通歩行に戻ったのですが
まだお散歩中は、階段は抱っこ&急な方向転換をしないようにナド
様子見を続けているところです。

このまま何ともなく過ぎますように。




IMGP2311107.jpg