ララ坊のお散歩は夕方1回だけなので
朝の有り余った体力(?)は、ベランダ&室内遊びで発散してもらっています。


室内遊びは大体が
おもちゃ投げる→ララ坊走る(持ってくる)→取り合い→また投げる・・・
の繰り返し、といった感じ。


投げるおもちゃは、(ララ坊の)その日の気分によって変わるのですが
ダントツお気に入りは


IMGP2310201.jpg


これ。

以前にも何度か登場したことがあると思いますが
相変わらず、お気に入り1位を独走中です


初めて見る方は『なにこれ?』 と思われると思うのですが(笑)

別に高価なオモチャでも、人気のオモチャでもなく


IMGP2310202.jpg

ただの耳なんですよ~

もちろん、ララ坊の破壊作品です(笑)
噛み心地がいいのか、追いかけるのが楽しいのか(投げるとフリスビーみたいにビョーンと飛んでいく)
とにかく、自分で選んで持ってくる率NO.1なんです



引っ張りっこも出来るしね!

IMGP2310207.jpg
咥えてなかなか離さない時には、このときゾとばかりに歯磨きもどき しちゃいます(笑)


もちろん、市販のオモチャもあるのですが
お気に入りのトップ3くらいまではこんな、『何気ないもの&何処にでもあるような物』 だったりするんですよね~



IMGP2310208.jpg
↑ どこにでもありそうなもの(でもとってもお気に入り)


この『何処にでもありそうなもの』を咥えて必死に逃げる姿や、
とても大事そうに自分のアジト(テーブル下)に隠している姿を見ていると何だか
クリーチャー(ハリポタ)とか、ピクミンを思い出しちゃう、ララままです



~~~


今日はララままの仕事が休みなので↑↑朝遊びをたっぷり楽しみ、その後
とっぷり眠くなってしまったララ坊
ウツラウツラしていたら

ピンポ~ン♪

宅急便配達のお知らせチャイムにビックリ&目覚めの遠吠え
 『うおおおぉ~ん』 

リビングを出て行こうとするララままにも『ヒャンヒャーン 』 ( 訳:『いかないでー』って感じ?)



程なくして戻ってきたママに安心し
気を取り直して

IMGP2310204.jpg


寝ようとするんだけど




IMGP2310203.jpg




ララまま玄関に行く
    ↓
ララ坊、リビングで大騒ぎ




IMGP2310205.jpg


寝る




ウツラ・・・ウツ・・

IMGP2310206.jpg

結局、9:30~12:00の間に
計4回もの配達ピンポンに睡眠を妨害され
ちょっと(いや大分)睡眠不足だったララ坊です
(時間指定していたわけではなく、たまたま集中しちゃっただけなんですけどね・・(^_^;




そんな今日のお昼間だったのですが
寝不足だってお散歩前は

IMGP2310209.jpg

この笑顔

今日は爪きり&今年最後のフィラリア薬をいただきに動物病院に行ってきました。
(帰りは遊歩道をゆっくり歩いて帰ってきたよ!)



診察台でもガクブルだったララ坊は
寝不足も加わり今は爆睡中 

お昼にグッスリ眠った日の夜は、『あそぼあそぼ!』の猛攻撃
昼間寝不足だと夜は早くからグッスリ・・・。

そんな所は、人の子もワンコも一緒ですね(*^o^*)



IMGP23102010.jpg


そして真夜中に大運動会!?(汗;