2011.10.01 珍客!?

今日の午前中の出来事です。


ララままのベランダ家事にあわせて
いつものようにララ坊もベランダに放牧していた時のこと


何やら後方から『ヴーッ ヒャンヒャーン』って
ララ坊の声がするので行ってみたら

IMGP42192310014.jpg


ララ坊、何かと戦っていました(笑)

何者かと思い、見てみたらナント


かめ



IMGP2310011.jpg


 じゃなくて、亀の甲羅が1枚(゚ο゚)


どこかで飼われている(または近所の公園にいる)亀の脱皮した甲羅が風で飛んできたのでしょうか?
甲羅一枚が約4×3cmって、結構大きな亀さんのような気がするけど・・(゚ο゚) 





最初は引け腰で触ることもできず
遠回りから騒いでいたララ坊だったのですが

ララままが拾い上げて写真を撮ろうと思ったら

IMGP2310013.jpg
                    ママが触れるんだったらボクも平気!ちょーだいちょーだい!!


興味津々(笑)




IMGP2310012.jpg


我が家はマンションの1階なのでいろいろな物が飛んで(落ちて)くるのですが、甲羅は初めて(笑)
一見 葉っぱのように見えるけれど、この興奮具合は・・・
ちゃんと植物性と動物性の違いが分かるんですねー


つい昨日、『オムツをした亀が道を歩いていた!』 なんてニュースを見たばかりだったので
何だかちょっと奇遇に思えた、そんな朝の出来事でしたー(笑)






~おまけ~

甲羅がなくなってノンビリを取り戻したララ坊はいつものように

IMGP2310015.jpg


ぼーっと 真剣にお外を眺めます



この長椅子に手をかけて遠くを見つめる仕草が可愛くて・・・
   


そんなララ坊の姿を
(同じ目線の高さにしゃがんで)ぼーっと眺める続けるララままです


IMGP2310016.jpg


何だかね、『至福の時』 っていうか、
心が安らぐひと時なんですよねー。。


そんな(自分的)癒し画像を是非紹介したくて、カメラを向けるのですが

IMGP2310018.jpg
         カメラきらいー



すぐに逃げちゃうのがザンネンです

『あーこの表情、写真に撮りたいー』 っての、たくさんあるんですけどね・・(^_^;
