2009.04.23 Before→After
・・・ カチャカチャ カチャ ・・・

IMGP3482lalajpg.jpg

ララ:パパさん、何をしているんですか?



IMG_6828 lala

パパ:うん、チョットね。フフフっ(* ̄m ̄)

~♪~♪~♪~

皆さんは自宅でワンコの写真を撮るとき
照明はどのようにしていますか?

我が家のリビング照明、食卓灯のみ昼光色蛍光灯で
後は白熱灯なんです。
IMGP3470lala.jpg


白熱灯の柔らかい光色、個人的には好きなのですが
ララの写真を撮る時って、採光不足でピントが合いにくかったり暗~い写りだったり・・・((≧▽≦))

なのでいつもは食卓灯もつけて撮っていたんです。
(最初の2枚の写真は白熱灯のみで撮っています)

でも毎回画像補正するのも大変だし、
わざわざリビング中の電気をつけるのもどうかと・・・(;+_+;)

そこでこの度
『白熱灯を蛍光灯に取り替えよう!大作戦』
を決行しました(*^ー^*)v

IMG_6835lala.jpg

ララの写真を少しでも綺麗に撮るためにパパは大ノリで
ホームセンターに行き昼光色蛍灯電球を買ってきました(* ̄m ̄)

おまけにこの蛍光灯電球、消費電力も少なく、長持ちするんですって!!


照明器具を掃除して

明るさの比較に2箇所あるうちの片方だけ取り替えてみました

IMGP3503lalajpg.jpg
左は6玉、右は4玉です

↓ここから先は蛍光色に変えた照明で撮っています。↓

IMGP3483lalajpg.jpg

IMG_6843lala.jpg
どうでしょう?見違えるように明るくなったでしょ??
家族みんなで
『ウぉ~あっかるい~♪』

これでララの写真も綺麗にとれるかな♪?

明るくなった照明の下で早速パパとララが遊び始めましたよ!!

大好きなペットボトルで遊びを仕掛けるパパ。。
IMG_6895 lala2

いつもは一人でカラカラ転がして遊んでいるくせに

パパがカラカラ音を出すと・・・
IMG_6897lala.jpg
びっくりしてお耳&尻尾が全開~(* ̄m ̄)

安全地帯に避難して・・・
IMG_6908 lala

でも興味もあって・・・
IMG_6914lala.jpg
ソロ~リと出てlきましたよ(* ̄m ̄)              (後ろにいるミッキー、どこか変・・・?)

ララと遊んであげてるつもりが
自分がヒーヒー楽しそうに笑っているパパ(^^ゞ

IMG_6898 lala

IMG_6899 lala

どっちが遊ばれているんだか・・・(ー_ー;)!?

でもこんな光景を見ていて《笑い》っていいなァとつくづく思います。

年頃の息子たちも含め現代社会で常に何がしかのストレスを感じながら生活している私達。
そんな生活の中でこの『ララとの笑いの時間』は本当にシンプル!!
ただ「楽しい!」のみ(^^)

平凡だけどゆったりした、こんな時間がいつまでも続いてほしいと願うママです(*゚ー゚*)


IMG_6912 lalaー

でも・・・照明が明るくなってもやっぱりブレブレな写真が多いような気が(;+_+;)
取り替えるべきは・・・実はコンデジ腕・だったりして?(笑)


~実はこのペットボトル、我が家では遊び以外にもララグッズとして
とても重宝していることがあるんです(☆゚∀゚)ノ
長くなるのでそのお話はまた次回に~


・・・使わなくなった白熱球は家の他の場所でリユースしま~す!・・・

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/23-66328351