昨日、あまりにも気持ち良さそうな顔をして寝ているので
思わず


パシャ!

IMGP3576.jpg

でもせっかくの寝顔にピントが合ってないぃ


もう1枚、お顔をアップで撮りたかったのですが・・
シャッター音で起きちゃいました(^_^;ザンネンー


昨日までは湿度が高く、不快指数↑↑でしたが
今日はヒヤッとしていますね。


暑いときはワンコ大理石が活躍していますが
流石のララ坊も、今日は冷たい床よりもベッドがいいみたいです。

ララ坊のベッド、大きすぎてまめにお洗濯できないので我が家では
冬はフリース素材のハーフケットを
夏はサッパリ地の大判バスタオルを敷いています。

このバスタオル、ララ坊専用に購入したわけではなく
人が使用していた、いわゆるお古を回すのですけれどね

一応、男の子なので、今までは何となく白とかブルー系などを選んでいたの。



でも今日は

IMGP3580.jpg

ピンク!


男の子でも、小物やグッズで赤やオレンジはチョイスしたことあるけど
淡いピンクとのコラボは初めてかも(*^ー^*)v


IMGP3579.jpg

ピンクとララ坊、似合うかな?

小さいころはよく女の子と間違われたんだけど
今はどうみても男の子顔ですよね!
でも意外に似合って見えるのはやっぱ、親ばかだからかなー?(笑)




さて、我が家のベランダミニ菜園ですが
今、収穫時なのは


IMGP3587.jpg

オクラ!

1週間ほど前に始めての収穫(5本)を終え食べてみたのですが
味が濃くて結構美味しかった♪
(でも1本は筋張っていて食べられなかったの

↑の写真のは今日が収穫時かな?



あと、

IMGP3588.jpg

ゴーヤ!!

今はまだ12~13センチほどなので収穫はもう少し先だけれど
これからの成長が楽しみです(^o^)



再登場、
IMGP3598.jpg

サニーレタス。

前回のような勢いはなくなってしまった株ですが
細々と葉をつけてくれています(^◇^;)



そしてララ坊の大好物♪

IMGP3602.jpg


収穫数秒後の野菜を食する喜び

こんな風に大人しく見つめているのもほんの数秒


IMGP359.jpg


必死におねだり、大騒ぎです

あの 『クイクイッ』 のお手手が可愛くて・・


IMGP3592.jpg

。。お味見タイム。。



モグ・・

モグモグモグ・・



ゴックン





IMGP3594.jpg

猛暑や雨で外にいけない時は
こんな風にベランダで気分転換をするのが最近の日課なララ坊です。。




残すはゴーヤの収穫ね!

ララ坊、ゴーヤも食べるかな?ニガー