昨日一昨日と、涼しい日が続きましたね!
涼しいというか、寒いくらい!?



人は思わず長袖を着ちゃいましたけど
暑くて毎日のお散歩が大変だったララ坊にはとっても過ごしやすく

最近の短時間散歩を取り返すべく?この日は

IMGP3321.jpg

約2時間半、ロングお散歩をしてきましたよ!

ララパパの仕事がお休みだった21日木曜日、
午後3時に三人でお散歩に出発です。

行く当てもなく出発したお散歩でしたが

IMGP3377.jpg

たくさんクンクンしながら遊歩道をゆっくり歩き


IMGP3429.jpg

公園に到着!


園内の池には蓮と睡蓮と、向こうには蒲が群生しています。
(蓮の葉というとお釈迦様を思い出してしまいますがそれは置いといて・・
ララまま、蓮の葉のなんともいえない光沢感というか質感が幻想的で、大好きです!)



ララパパが昆虫やら植物やらを撮影している間、ララ坊は

IMGP3389.jpg

草をムシャったり


IMGP3426.jpg

お池の向こう側でブルルンしたり


ベンチに座って休憩の時には

IMGP3403.jpg

おやつをもらったり。。


この半月ほど、地面を触りつつ涼しい道を探しながらのお散歩をしていたので
何処を歩いても良くて何処で立ち止まっても大丈夫!って、
たったそれだけの事が何だかとても幸せに感じます




早い時間の出発だったためか、公園内にはワンコの姿はなく
お陰で(?)ララ坊

IMGP3434.jpg

自由にノンビリ歩けているみたいです


IMGP3450.jpg





公園を通過して向かった先は・・・


IMGP3466.jpg

じいちゃん(ララまま's)のおうち。


アポなし訪問だったので

IMGP3468.jpg


じいちゃんビックリ!


そして
IMGP3471.jpg

目尻にカラスの足跡いっぱい作って喜んでくれたよ!
(ばぁちゃんはお出かけ中だった・・会えなくて残念!)



さてココから折り返して家に帰るのですが
普通に歩けば30分程の距離をのんびり約2倍以上の時間をかけて歩いたため
ララ坊の体内散歩時間はとっくにOVERし、

おまけに
たくさんナデナデしてもらい満足した坊ちゃまは・・

IMGP3486.jpg

自分の中では 『もうお散歩終了
しちゃったみたいで


IMGP3497.jpg


歩かないー


数m歩いてはペッシャーンを繰り返し


IMGP3515.jpg





お約束の

IMGP3522.jpg

途端にこの笑顔ですよっ
あの下がった目尻は演技だったのね!? 笑


久し振りにたくさん歩いて疲れちゃったけれど、でも運動不足の解消にはなったかな?


明日以降、暑さが戻ってくるそうですね・・。
上手に節電しながら、かつ元気に夏を乗り切りたいですね!



おまけ(?)


ワンコって、抱っこされて歩いているときに
ふと、抱っこしている人を見上げませんか?

ララ坊はよく、《パパが抱っこしてくれているんだよね?》みたいに
確認するように振り返り&見上げるのですが

そんな一枚を撮ってみました。





うっとり?らぶらぶ?うるるん?
IMGP3523.jpg

この日の一番のお気に入りショットです