こんにちは。

7月に入ったと思ったら
七夕も過ぎ、梅雨も明けちゃいましたね。ハヤツ


ララ坊は、食欲が落ちることもなく元気です(*^ー^*)v


(暑くても)お散歩をとっても楽しみにしているララ坊なので
一応毎日お外に出るのですがやっぱり

IMGP3210.jpg

すぐにハヒハヒしちゃいます((≧▽≦))

毎年、夏はお散歩時間が短くなるのですが、
今年はあまりにも早い時期から暑さが厳しく、お散歩も短め(早いときには10分くらいで帰りたがる(゚ο゚))になっているので
肥満防止のために
フードをやや(ほんの数粒)控えめにし

その数粒分の容積を埋めるように?と

IMGP3177.jpg

野菜(きゅうり)をあげてみたところ、これが大ヒットしたみたいで
大喜びで食べてくれました!!



基本的に、ドックフード、ワンコ専用おやつ以外はあげないようにしているので

(4歳にして)きゅうりは初めて!

IMGP3184.jpg

先ずは、カクニンカクニン!
(あんなにピッタリくっついていて匂いするのかな?笑)

警戒心の強いララ坊は初物にはひたすら時間をかけてクンクンクンクンクン・・・・・



そしていきなり

IMGP3181.jpg

クワッっとかぶりつく。

実は↑この写真はきゅうり数回目の写真。初めての時はもう少し慎重に食べました(^_^;


IMGP3185

お味を吟味しながらも視線はきゅうり。

ビビリン坊だけど一応ワンコなので、ハンター視線です(* ̄m ̄)



IMGP3186.jpg

って言っているかどうかは分からないけど、美味しそうに完食です。


そして
IMGP3194.jpg


もっとちょうだい!と
おねだりするララ坊の口元がほんのり『あおっぽい香り』がするような気がして
そんな所もまた愛おしく思う、親ばかララままです


来年はベランダ栽培、きゅうりに挑戦してみようかな!?





~ここからはちょっと別のお話です~

ララ坊がキュウリをもらえるのはだいたい、夕方(ララ坊の夕食後)と
ララパパの食後の2回です。


自分の夕食が終わったあと
ララままが用意しておいたキュウリを半分に切り、片方をララ坊に。
もう片方は

『これはあいつらにやろう!フフフッ』

なんて言いながらいそいそと自室に行くララパパ・・


あいつらの大体の想像はついていたんですけどね、ララパパが
『見ないほうがいいよフフフッ』って言うものだからあえて見ないでいたのです。


そうしたら先日、ララパパの部屋で

IMG_0856.jpg

こんなの見つけちゃいました{{(>_<)}}
(いつもは目立たない所に置いてある。この日はたまたま部屋の見えるところに置いてあった。給水器などの掃除中だったらしい)


実はこれ
去年のお散歩時に捕獲し、産卵させ越冬させた卵から孵った

コオロギ

なのですけれどね、、、、、

tudure-set.jpg

赤ちゃんたちのおうち。(赤ちゃん引越し前に撮影)



ちょっと衝撃的なので、赤ちゃんの写真は別枠で・・・

【要注意】虫が苦手な人は此処をクリックしないでね!

((≧▽≦))



昔、カマキリの卵をベランダに置き
ベランダ中カマキリだらけにしたり

室内で昆虫?を飼いコバエみたいのがブンブンブブーンと飛び回っていたり(怒!怒!)

冷蔵庫が虫たちの餌で占領されていたり(怒!怒!怒!)

こっち系の話題にはララままが過剰に反応するのが分かっていたので 『見ないほうがいいよー』 とか言いつつ
コッソリ飼っていたんですよ!!!!!!
飼っていたのは分かっていたけどこれほどとは・・



他にもクワガタやらなんやら飼っているみたいだけど
くれぐれも室内で容器をひっくり返さないように お願いしたいものです。




数日前
IMGP3043.jpg
ゴーヤの葉にいたカマキリの赤ちゃん。
(ララパパまたもや卵を採取し、でも今度はベランダに挿し木?しておいたらしい)


もし

こんな赤ちゃん達が大勢ベランダを歩いていたら・・・

IMGP3219.jpg


ララ坊どうなるかな?


IMGP3222.jpg