先日の続きです。

修理に出していたドライヤーが、戻ってきました!

連絡を受けるなり、いそいそと取りに行ったララままなのですが
そこで修理センターの人に

『あの~、動物か何か飼っていますか?動物の毛がビッシリ絡まっていたようですが・・・』


IMG_0678a.jpg
                            動物?いえ、私の息子です(^o^)                                      


って言われちゃいました


交換内容は、モーター&ヒーターブロック&スイッチ(中身ほぼ全部?)とのこと。

でも戻ってきた矢先にまた

IMG_0769a.jpg
 ↑この写真のドライヤーは動いていません。実際はララ坊は立ってドライヤーは手で持って使用します。 


やっちゃいました


やっぱりペット用(細フィルター&スタンド付)がいいな~なんて、強く思う今日この頃です




~お話変わって~

IMG_0706.jpg

写真のララ坊、何やらムシャムシャ食べていますが


ただ今、我が家のミニプランター菜園の野菜が
収穫の時を迎えています(^o^)

IMG_0708a.jpg



GWにララパパが種を購入して撒いたものが
このところの気温上昇とお日様の恩恵を受けてニョキニョキ成長してくれました!

本当は地植え菜園に憧れるのですが
我が家は集合住宅のため、プランター栽培にてチャレンジ!


IMG_0704c.jpg
真ん中、サニーレタスは収穫後だったのでちょっと元気がないように見えるかも・・


私の記憶のサニーレタスって、やや苦味?があったような気がするのですが
採れたてのは全然クセがないの!
生野菜がちょっと苦手な息子も、おかわりして食べてくれましたよ(゚ο゚)



IMG_0713.jpg
給水後は地面がビショビショ。お耳、被毛が汚れちゃうので


以前はベランダガーデニングも(ちょっとだけ)やっていたのですが
怪獣ララ坊の襲来により我が家のベランダから緑が消え・・

久し振りに見るグリーン風景です



IMG_0710.jpg
バリケード。 これでよし!って思っていたら・・


てっきり苗を購入するものだと思っていたララままに反して
あくまでも種からの栽培にこだわったララパパ。

息子と一緒に種まきをして


IMG_0711a.jpg
はいってるし! 


何故かララまま、

毎日ワクワクしながら観察(笑)

IMG_0719.jpg
                          ↑怖くて通れないと思っていたのに 


発芽した喜びはひとしおです。



中でも、数種類撒いた種の中でなかなか発芽しなかったゴーヤ。

もうダメかな?なんて思った頃にやっと目覚めてくれて

IMG_0714.jpg

こんなに大きくなりました(^o^)/


ツルも伸びてきたのでゴーヤクンの成長を助けるべく昨日、


IMG_0733a.jpg

ララ坊と一緒にホームセンターに網(ネット?)を買いに行ってきましたよ


ネットを吊る場所がなくて苦労したけど

IMG_0767.jpg
IMG_0766a.jpg

こんな感じ。

成長が楽しみです♪




IMG_0722a.jpg


ホームセンターの帰りに寄った公園でも少し写真を撮ったので


次回はその写真を紹介できたらいいな♪


IMG_0729.jpg