一昨日の日曜日、お散歩前にドライヤーをかけようと電源を入れたら
バチッっと火花が飛び
ドライヤーが壊れちゃいました

去年から立て続けにこれで2台目です。

IMGP2689.jpg


購入したのは約半年前なので、6ヶ月で壊れたことになります。

早すぎるでしょーッ!?



理由は多分、ララ坊の被毛。
被毛がモーターに絡まってショートしたことが原因だと思うのですが・・。
(どんだけすごい抜け毛なんだ?(゚ο゚)


ララ坊、足上げチッコが下手なのか、排尿時に両手(フリンジ)や胸毛まで汚れてしまうので
結構広範囲(↓白い波線)をシャワーで流し洗し
ドライヤー→ブラッシングをするのが毎日の日課なのですけどね

IMGP2696

お腹を乾かすときってドライヤーの吸風口が下向きになるでしょ?
その時に抜け毛を吸い込み日々積もり積もって・・・(゚ο゚);

保障期間内にてただ今、修理中。
約1週間、非常用(風力よわ~を使わなくちゃいけなくて、ちょっと不便ですー




という訳で、出掛けにプチアクシデントがありましたが

一昨日日曜日は、久し振りに

IMGP2670.jpg

勝手にドッグラン』 に、お邪魔してきましたー!



早い時間の出発だったのでちょっと暑いかな?と思ったのですが
風が心地よく、ララ坊も軽快に歩いていたのですけど・・・


広場まであと数mという所でプードルちゃんにいきなり

『ワンワンギャワワワーン

っ吼えられて、一気にテンション↓↓

IMGP2653.jpg


ララ坊ってね、お散歩中に何故かいきなり吼えられること
結構あるんですよ

ほとんど目を合わせず、シボシボ歩いているだけなんだけど
数m先からいきなりギャワワワーーン・・って。


IMGP2678o.jpg


あんなに弱そうで無害そうにお散歩しているワンコ、そうそういないと思うのですけどねェ(笑)

不思議です・・。(去勢もしているのにー)


という訳で、この日はもう飼い主の側を離れないことに決めたらしい(?)ララ坊、
せっかく広い場所に来たのに(ボール投げても)走るわけでもなく
パパ&ママの周りをウロチョロ・・・


なのでちょっとお遊びで
IMGP2710.jpg

IMGP2725.jpg

おさむらいヘアに挑戦してみましたよ(^o^)/

本当はシュシュにしたいのですが
お耳の長さが足りなくてすぐに解けてしまうので、カラーゴムを使用。



見方によっては

IMGP2740.jpg

ポニーテールともいうカナ?



ちょっと切れ長な目尻とスッキリした横顔、カッコかわいいー(^o^)v親ばか(^o^)v



IMGP2764.jpg
                                テッテッテッ

IMGP2753.jpg
                                にひっ



その後ちょっと気を取り直してポテポテ歩いたけど

野球少年クン達の外野ノックが始まったので
岐路についたララ坊でした。



そして昨日はシャンプーday。

ドライヤー修理、早く終わらないかなぁ


IMGP2763.jpg