数日前ですが、
シャンプー前のブラッシングをした時の写真です。



NEC_0027.jpg

↑思ったよりもたくさん取れて嬉しくて(?)

思わず携帯で写真撮っちゃいました(^_^;



今日は携帯画像が多いです。
画質が悪く見づらいですけれどよろしかったら・・


↑このラバーブラシはララ坊が我が家に来た時から愛用している4年物。
日々のブラッシングに合わせて月に数回、かけています。
気持ちがいいらしく、ラバーブラッシング中はいつも静かにウットリ?しているララ坊です(*^o^*)



湿度の多い季節になってきたのでこの日はダブルヘッダーで


NEC_0026.jpg

ファーミネーターもしちゃいましたよ!


ラバーブラシはウットリ静かにしているのに比べて
ファーミネーターは暴れて嫌がる(怖がる?)ので ひと苦労です


オーバーコート、アンダーコート除去用の
それぞれ用途の違う2つのブラシ、

NEC_0025

取れた被毛を比べると違いが一目瞭然ですね。

何だかね、これだけ抜けると自分も毛だらけだし周囲も毛だらけでお掃除も大変なのだけど
妙な満足感と言うか、達成感が湧いちゃって
不思議な気分です



さて我が家では
雨でお散歩に行けない日は

NEC_0034.jpg

(普段はノンフリースペースの)廊下を開放してストレス発散をしてもらっています。

でも、フローリング素材のため足への負担が心配で
ボール投げなどはあまり出来なかったのですが


やっと昨日、

NEC_0033.jpg
ララカーペットを敷きました!


たった数mだけど、『雨の日限定、ララ坊だけの室内ドックラン』 です。


IMG_0658.jpg

お楽しみのためにも普段は畳んで収納し、雨の日のみ出現させる予定です!


ララ坊、気に入ってくれたみたいで早速、ピョンピョン走っていましたよ!

お散歩にはかなわないけれど、少しはストレス発散できたかな?
(運動不足だし、ついでに私も一緒に走るか?笑)



お話変わって
トイレシートのお話です。

我が家ではホームセンターに行った時にトイレシートを購入しているのですが
特にこだわりはないので、その時々によりメーカーが変わります。

メーカーが変わるとシートの色も変わることがあって


IMG_0670.jpg

こんな風に色違いになることがあるのですが
(うちではレギュラーシートを2枚並べて敷いています)


こうして違う色のシートを敷いておくとララ坊、必ず

IMG_0667.jpg

白いほうにするんです。

何だかちょっと面白くて、数回実験したのですが
いつも白。
(青いシートを全面に敷いておくと何の躊躇もなく青シートに排泄します。)


どんなこだわりなのか、お話が出来たらじっくり聞いてみたいと思うのですが
詳細は不明


そういえば、黄色いシートもあったっけ?
こんどいろいろな色の組み合わせで実験してみようかな(笑)

皆さんのワンコさんはいかがですか?






お昼近くになって、空が大分明るくなってきた横浜です。
今日はお散歩行けるかな?

NEC_0036.jpg
                    早くあけて!

お外に行く気満々!


湿気と寝癖でオチリ毛がボーボーね