いきなりですがわたくし(ララまま 主婦歴約20年)、

ゆで卵を作るのがとっても苦手なんです。


IMGP2456.jpg

何が苦手?って、

殻を剥くのが苦手なんです・・・

綺麗にツルッと剥けないんですよね

茹でる前に穴を開けるとか酢(塩)を入れるとかいろいろやってみるのですけど。


『新鮮な卵ほど茹でた後のカラが剥けにくい』 なんて、どこかで読んだことがあるけど 
そんなこたぁ分かってはいるのだけれども

『ゆで卵食べたい!』
『今日の夕飯は卵料理にしよう!』
とか思うと、すぐその日に食べたい訳で

『よし、綺麗に殻を剥くために購入して5日後に卵料理を作ろう!』 なんて
絶対に考えない訳で・・・

買ってきたばかりの卵で作ると案の定

IMGP2451.jpg



・・・もちろん食べますよ!(文句は言わせません 笑)


我が家のガチャボコ君たち

ただ今、味付け卵になるべく熟成ちぅ!でございます・・・







さて今日はゆで卵のお話ではなく、本題はここから。

今日5月13日で
ララ坊と過ごす日々も5年目に入りました。

ドキドキワクワクしながらブリーダさん宅にララ坊を迎えに行ったのが、4年前の今日。
何だかあっという間の4年間だったな~!

DSC04008.jpg


そこで今日は『記念日』 と称して
この半年ほどに撮った写真の中でララパパとママがそれぞれ、お気に入りを5枚ずつpick upして
写真集風に並べてみました
(季節、時間など、順不同。)



~Part1.~

IMGP1532a.jpg
ボクもそっち行っていい?



IMGP1300.jpg
だいじなの。



IMGP1424.jpg
あげないよ。



IMGP2354.jpg
えへへ・・。



IMGP1233.jpg
まぶしーの?



今までブログで未使用のものの中から、
お互いがどんな写真を選んだのか内緒でそれぞれ選んでみました。

part1↑、part2↓、どちらかがララパパが選んだ5枚。もう片方がママが選んだ5枚です(^o^)


~Part2.~

IMGP1240
早く行こうよ!



IMGP1261.jpg
何があるかな?おっかなびっくり・・・



IMGP1339.jpg
にてる?



IMGP1225.jpg
パパ~ッ♪



IMGP7593.jpg
後姿もアイシテル。


ララ坊への愛ではお互いに負けない自信がある私達ですが、好みとか癒されポイントって
ビミョウに違うものなんですね(^^)

Part1とPart2、どちらがパパorママのセレクトだと思いますか??(^o^)

ララパパ曰く、『3月のスライドショーで俺のお気に入りは全部使っちゃったからなー』
なんて言っていましたけど、
どのララ坊も十分可愛いでしょ?どれもこれもぜーんぶお気に入りですyo(*^o^*)←親ばか





この4年間があっという間だったと思うように、
毎日何気なく一緒に過ごし、時は過ぎていきますが
(平均寿命から考えると計算上)私たちが8~9年で費やす時間を
ララ坊は1年で過ごしている事になるのですよね。

忘れがちだけれど、‘変わらない事’‘普通の日常’に感謝して
今年もゆっくり、のんびり
ララ坊との生活を大切に過ごしていきたいと思います。



IMGP1441a.jpg