
4月に入り子供達の入学式(2校分)を終え

制服代やら体操着代やら(すべて×2)、教科書代やら もろもろ
どえらく出費のかかった&まだまだかかる予定のララ家です(^_^;

だからって訳ではないのですけれどね
(いや、だからかも!?)


先日ちょー久し振りに、『ララ坊の爪きり』 にチャレンジしてみましたよ。
(いつもはプロ任せでした・・)


この爪きり、
実はララ坊がパピーの頃数回チャレンジしたのですが一度も成功したことがなく
(というか、飼い主が怖くて断念しちゃった)
なんと3年半振り

飼い主ビクビクなんですけれどね、ここは勇気が肝心って

IMG_0610.jpg

バチン! って切ったらララ坊

ヒャーーーン』って悲鳴をあげてガクブル{{(>_<)}}


当然おっかなびっくりだった飼い主もララ坊の悲鳴にビックリしてしばし固まり

こりゃいかん!と爪を見たら
血は出ていなかったので、まずはひと安心(;+_+;)

でもあんなに叫ぶのだからきっと何かやらかしちゃったのだろうと
血管は切っていないけど爪の中の肉を切ったとか・・←ど素人的思考


念のため切った爪を見てみたら

IMG_0605.jpg
お米の半分位の大きさ。

爪きりに慣れている方なら上の写真の破片は何ともないと思うのかもしれませんが
全く慣れていない私たちには、
↑中心部(丸い所)が何だか生々しくて、深爪してしまったように感じて

速攻、病院に行ってきました(^_^;

結果、『ギリ大丈夫ですよ! (鳴いたのは)ちょっと響いちゃったのかも・・

との事で、残りの爪(ほとんど全部)も切っていただき帰宅しました
(何ともなくてよかった♪)


でもあの凄い叫び声と症状は比例していなかった訳で(ー_ー;)!?

そういえば随分前に動物病院の先生に
『キャバちゃんは大げさな子が多いからね~。注射打った後にビッコひいて歩いたり・・ワハハ~(笑)』
なんていわれた事もあったっけ・・

きっとララ坊、ビックリして叫んじゃったのね(´O`)


                             ↓大げさな子(笑)↓
IMG_0521.jpg

うん、ママも怖かったよ(´O`;)

やっぱり爪切りはプロにお任せしようかな? ショボン・・





さて、そんなことがあったけれど今はすっかり忘れて
先週末のお散歩写真です!

17日日曜日は程よいお天気で、絶好のお散歩日和でしたね♪

『お花見兼ねてノンビリ歩こうか~』って出発したお散歩

IMGP2135.jpg

出発直後のララ坊はご機嫌&大はしゃぎ~

バンビちゃんみたいにピョンピョン跳ねながら駆け寄ってくる姿が

IMGP2141.jpg

車や人気のない所で何度か繰り返し


やっと着いた遊歩道で 『さぁ緑の中でそのピョン走りを・・』ってカメラを構えたのだけれど

IMGP2145.jpg

ララ坊、体力ないんだった

チョー嫌そうに、それでも一応(トボトボ)近づいてきてくれる忠誠犬の図↑。(笑)


ではゆっくりいきましょか!って
遊歩道を歩いてお花見スポット(公園)に向かったのだけれど

到着した公園には人がいーっぱい!(多分、ワンコもいっぱい


なのでこの日は公園をスルーしてそのまま遊歩道をノンビリ歩くことに。

IMGP2167.jpg

ほんの数メートル離れた公園は賑わっているのに
部分的に閑散としている遊歩道。


お花見とは程遠い景色だけれど
土と緑とパパとママ

多分、ララ坊がもっとも好きな組み合わせ。



ちょっと探し物をしながら歩いた

IMGP2171.jpg


お散歩の続きは、また後日に・・。

