去年に続き今年もまたパパの毛布が大好きで
日々ガブガブに勤しんでいるララ坊なのですが・・


NEC_0008.jpg

大事そうに抱えた毛布のほつれが、波平さんの頭みたいでおかしくて(笑)
思わず撮った一枚。



今日は、普段カメラを持ち歩かないララままがそんな
『思わず携帯撮影』 した写真を数枚、
あと3月に撮った写真を少し載せさせていただきます(^o^)



この数日は少し暖かかったですね。

昨日も暖かかったのですが、風がやや強かったような・・。

風の強い日って、眼に土やゴミが入り炎症を起こしやすいので
土道や公園は避け、なるべく風埃の少なそうな道を選んでお散歩するのですが


実は私、そんな強風の日にもひそかな楽しみがありましてね、それは・・


追い風に吹かれて

NEC_0021.jpg

ニョッキリ現れるあんよ&おちり。 (ちょっと、おさる風
これが可愛くてかわいくて

わざとララ坊を風上方向に向けちゃったりします



ちなみに普段のララ坊の後姿は

NEC_0022.jpg

こんな感じ。

これが風に追われて

NEC_0021.jpg

おでましおでましー(笑)







風の無い日は無い日で

春の訪れにすぐには順応出来ない毛皮族なララ坊は
ハヒハヒして


NEC_0023.jpg

日陰を選んでベチョーン(゚ο゚)


こうなるとテコでも動きません
ちょっと離れた所から(おやつ見せる素振りをして)『おいでーっ』って声をかけると
シブシブ近づいてきます(^_^;


ララ坊のこんな姿を見て改めて、春の訪れを感じたような気がして
思わずカシャっとした一枚です





~ここからは一応、(ララまま撮影)デジイチの写真です(^_^;~



3月9日
この春一つ目の卒業式が終わりました。

(実質上、一昨日3月31日をもって)
我が家の第一子、義務教育終了です。


いろいろな意味で

IMGP1456a.jpg

そんな年になったのだなぁと、感慨深かった1日でした。。



そして震災1週間後に行われた次男坊の卒業式。
我が家にとっては長男のときから9年間通った小学校とのお別れの日でした。

6年前にはランドセルが歩いているみたいに小さかった息子、
ララ坊と転げまわって遊んでいた無邪気な姿は今では

IMGP1796.jpg

身体をかがめて遊んであげる、お兄さんの姿になり
スーツ姿が凛々しかった!(親ばか(^_^;)


日に数回の余震がある状況下だったあの日、式は黙祷から始まり
教育委員会の方の祝辞も冒頭に『このような時期に祝いの会を催すことをどうか理解いただきたい』とあり、
私自身、卒業式を迎えられたことに感謝をしつつ
我が家の最後の小学校を眼に焼き付けてきました。



IMGP1821.jpg
                   とっても嬉しそうな笑顔の次男坊君。




ララ坊は一生、義務教育ね!?(笑)



