お久し振りです。


早いもので今年も残す所あと1日になってしまいましたね。
年末をいかがお過ごしですか?


年末と言えば私、例年大掃除が気が重くて仕方ないのですが
先日やっとのことで半分ほどを終わらせました


↓これはそんな数日前の写真です。

キッチンの換気扇掃除をして
ファンを乾燥させようとリビングの日向に干しておいたら・・・

ソロソロと近寄ってきたララ坊が
IMGP0812.jpg

ソローリと覗き込んでいるところ

引け腰で 『すぐにでも逃げられますよー』 オーラ出しまくりながら・・。


パタパタと作業をしている合間にこんな風景を見ちゃうと
可愛くて思わず手が止まっちゃいます





↓ここからは先週の写真です。


クリスマス前からの大寒気で、毎日寒い日が続いていますね。


ララ坊もお洋服を着てみました!

IMGP0667.jpg


↑・・・ナント、洋服大嫌いなララ坊、2年ぶりの洋服姿です(^_^;

かぶり式はどうしても嫌がるので、背中ファスナー物を購入し、しかも
ピッタリよりはやや大きめが良かろうと、見誤って購入したものはダブダブで
・・もう2本ほど手が入りそう?


動き辛くはないかと
ちょっと心配しながら出かけたお散歩では

IMGP0723l.jpg


『気にしないー』っとばかりのお顔でトコトコ走り


IMGP0678.jpg

後ろ足ケリケリも元気に披露


あー良かったと思ったのもつかの間

IMGP0714

お腹部分にチッコが大量にかかりビチャビチャになっちゃいました((≧▽≦))
『大は小をかねる』 なんて言いますがココは違ったみたい
(手縫い補正(縫い目グチャグチャ)をかけて何とか濡れないようになりました)


ララ坊も来年は4歳。
加齢のことも考えて、どうしても寒い時のみ着てもらおうかな?なんて思っています




あとこの半月の間に変わったことといえばもう一つ
ペット用バリカンを購入してみました。


でもこのバリカン、早くもお蔵入りしちゃいそうです

IMGP0369.jpg


なんせバリカンの音を聞いただけで悲痛な叫び声をあげて飛び逃げちゃうので・・

こういうのは慣れが肝心!って何度か挑戦してみたのだけれど
これ以上押さえていたら(ララ坊の)手が折れてしまうのではないか?ってくらいにグイグイひねる(逃げる)ので
つい手を離しちゃいます

ま、無理にバリ刈らなくても今まで通りハサミカットでもいいかな?なんて
購入後数日で思い始めた軟弱飼い主です









さて、多分(いやほぼ確実に)今回で年内最後の更新になってしまうと思うので
今年を振り返り一番印象に残ったことを考えてみたのですが・・

月並みですがやはり一番は
『一年間ララ坊が元気に過ごしてくれた事』 だと思います♪

何かと病院に通うことの多かった去年に比べて
今年は本当、ワクチンと爪きりくらいにしか行かなかったような気が・・。


IMGP0694.jpg


相変わらずビビリだし
(室内限定)ヤンチャ&破壊魔だけど


元気でいてくれたからこそ
そんなこんなも楽しい想い出になるのだろうと
ただただ安堵の気持ちで一杯です。


IMGP0695.jpg

ララ坊の

見つめる一途なその瞳は
パパもママをもメロメロにさせる魔力を含み

その寝顔からは
どんなに高級なヒーリンググッズにでも叶わないような癒しの空気を放出していて


そんなメロメロビームや安らかな空気が 
ずっとずっと我が家を満たし続けてくれますようになんて願いつつ
今年を終える事になると思います。



IMGP0698.jpg


また今年は
夏から更新頻度が減り月に数回になってしまいましたが
ララ坊に会いに来てくださる方々に励ましていただきつつ
細々とブログを続けることが出来ました。

この場をお借りして
一年間どうもありがとうございました。




さて来年はどうなることやら・・

IMGP0759.jpg


最近は、カメラを持ってお散歩に行くのはララパパと一緒の時だけなので
普段は殆どカメラの無い生活です。

なのでたまに撮れる写真の中のララ坊は
実物とはまた違った愛おしさがあり

その両の手やお髭、空中で止まったままのチロット舌も
全てが可愛くて


IMGP0760.jpg

出来れば来年もこんなペースで
細々とでも続けていければいいなと思っているのですが・・

まぁ来年の事は来年考えることにしましょ



IMGP0733.jpg
お正月休みには、パパに一杯写真を撮ってもらおうね!



忙しい年の瀬、相変わらず親ばか満載な記事にお付き合いくださいまして
ありがとうございました



さて今年最後の写真は
やっぱりララままの大好きなこの 『タプ』 で・・


IMGP0368.jpg
                                       一応、お供え餅 お供え口タプ (笑)





                       皆様、良いお年をお迎えくださいませ




