こんにちは。
12月に入ったと思ったら今日はもう10日。
あと半月少しで今年が終わるなんて、一年って本当に早いですねェ!


いつぞやの記事で 『「秋とララ坊」の写真が撮れたらいいな』 なんて書いたような気がしますが

結局遠出は出来ず紅葉も見にいけず、冬を迎えてしまいました。


せめて 『秋っぽい写真を』 って、撮ってみたのですけれど




秋と言うよりも・・

IMGP0516.jpg

『枯葉とララ坊』 みたいな写真になっちゃいました





多分、どのワンコさんもみなそうだと思いますが
ララ坊もコンクリート道よりは土の上を歩くのが好き!

枯葉の上をカサカサ音を立てながら歩くのも大好きです。

IMGP0514

ただ、ずーっと枯葉をクンクンしながら歩くので
下を向いている写真ばかり撮れちゃいます


たまーに 『ララ!』 って呼ぶと

IMGP0524.jpg

両方のお耳に枯葉をいっぱいくっつけて 
『今忙しいのにぃ!』 って言わんばかりのお顔でこっちを見てくれます



広い静かな公園で、可愛いわが子が発する
『カサッ』 『カササッ』 って音に耳を傾けながら
のんびり歩く

たったそれだけのことなのですけれど、何だかとっても癒されるひとときです。




IMGP0527.jpg






ここからは一昨日のお散歩のお話です。

この日はララパパとララ坊とでお散歩に行ったのですが
帰ってくるなりララパパが 

『えらいこっちゃ えらいこっちゃ

って慌てているので何事かと思ったら


IMGP0536.jpg

またまた↑こいつの登場ですよ


どうやら知らずに↑これの密集地帯に入ったらしく 
両手両足に ぎーーっしり しこたまくっつけて帰ってきたの((≧▽≦))
(そりゃもう、鳥肌立っちゃうくらい大量に)


IMGP0529.jpg

種(実?)も子孫の繁栄を願って必死なのでしょう・・
ご丁寧にも先っちょにヒゲがついていて
これが手足の毛と絡まって余計に毛玉状になっているの((≧▽≦)) 犬媒花?

あわや!全カットか?みたいな勢いで


夫婦で必死に取り、カットは何とか免れたのだけれど 結構抜けちゃったかも
(実際はもっともっと大量にくっついていました)




頭にきたので記念に写真を撮ることにしちゃおう!




写真を撮っていたら 何だかララ坊、今にもかぶりつきたそうなお顔をしているので
ついつい
『待て!』
なんて声をかけちゃったら


IMGP0540

これが間違いだった!


『待て!』 の次は 『よし!』 があって
ご褒美がもらえると思っているララ坊は ロックオン状態



IMGP0539



食べる気満々?

・・・『よし!』って言ったら、食べるのかな? {{(>_<)}}アワワワ
              




(待てさせたまま急いでおやつを取りに行き交換。事無きを得ました







長くなってしまいますが最後にもう一つ。


『365カレンダー』 2011年度版が先日届きました。

IMGP0593.jpg

なんと、来年度のキャバリアカレンダーの表紙に
ララ坊が選ばれました!!(左下)

あの写真はこのブログのヘッダに使用しているのと同じものなのですが
今年の5月に『勝手に・・』にお邪魔したときに撮ったもので

ララパパが(今までの中で)最も好きな写真なんです!
ララパパ(もちろんママも)喜びひとしおです



ということで恒例の、記念写真撮影(笑)

IMGP0553.jpg

同じく表紙右上に写っているのは

チャミ、時々そら』 のチャミちゃんです!

チャミちゃんとララ坊は お父さんお母さんが一緒の兄妹なのですよ!
同じ犬舎出身で同じ親から産まれた兄妹が選ばれるなんてとっても嬉しい


先月からミラクルばっかりだわー(笑)


IMGP0575.jpg

メール、コメントを通じて
たくさんの方が当選を知らせてくださったり
お祝いのお言葉をくださいました。
この場をおかりして ありがとうございました。。



ううっ ララ坊は幸せ者ね・・(嬉涙)




相変わらずビビリン坊だし家の中では破壊王なララ坊だけど
でもおかげさまで、
Happyな気分で一年を終えることが出来そうです




・・あら?こんなこと書いていると何だかこのまま年末のご挨拶になっちゃいそうですね(笑)

出来ればそれはまた日を改めて(^o^)




おやつガン見していたララ坊が そろそろ痺れを切らしてきたので

IMGP0585.jpg


今日はこの辺で