仕事から帰宅し、数時間ぶりのララ坊とのご対面
いつものようにララ坊は尻尾ブンブン丸でお出迎えしてくれます(たまに嬉ション付)


この瞬間ってたまらなく嬉しくて、たまらなく可愛いのよねー 

なんて思っていたララままの視線が思いがけず後方に注がれ・・







『ゲゲっ またやられたーーー!』



IMGP0384.jpg



飛び散り防止&フローリング保護目的でトイレの周りに敷いている塩ビシート、
最近のいたずらっ子ララ坊の標的になってます(ToT) そして今日もまた・・

イタズラにもララ坊的流行があるみたいで
今は↑これ。 (ちょっと前まではふすまビリビリだった・・(ToT)/) 



毎日いつでもではなく、よくよく考えてみると 『一人ぼっちのとき』
特に「お休み明けのララままが仕事の日」に決行されることが多いような気がします。

週に数回、だいたい6~7時間のお留守番なのですけれどね


IMGP9905お

やっぱり寂しいのかな?
退屈なのかな?




大体は破壊して満足するみたいで、破片が散乱しているのですけれどね
大量に飲んでしまったりしないかちょっと心配です。

っていうか、もうすぐ4才になるって言うのに・・
昔からペラッっとしたもの(紙とかカーペットとか)を破壊するのが好きだったララ坊
そのうち落ち着くよねーなんて思っていたけど、もしかしてずっとこのままなのかなー



前置きが長くなってしまいましたが
今日は久し振りに子供がらみの話題です。




最近我が家の次男坊クン、クラシック音楽にはまっていまして・・

はまっているといってもマニアックなはまり方ではなく
気に入った曲を何度も聴いては楽しむみたいな感じなのですけれどね


今お気に入りの曲は
『 カノン  (パッヘルベル作) 』


心を落ち着かせてくれるようなゆるやかな流れとやさしい旋律がとっても素敵なこの曲。


次男坊が遊びから帰ってきた夕方からの十数分間
我が家のリビングにはずっとこの「カノン」が流れていたりするわけなのですが


IMGP0346.jpg

お散歩が終わってマッタリしているララ坊も 
心なしかウットリ聴いているように見えたりします


排泄もしてブラッシングもして(お腹はちょっと空いているけど)
程よい倦怠感に包まれたこのひと時



IMGP0349.jpg

リラックスできる音楽(今の場合クラッシック)の癒し効果は脳のα波を出現させるといいますが
ワンコもα波出るのかな?






ここで次男坊の最近のはまり物をもう一つご紹介・・。


時間的に、ララ坊がカノンを聴きながらウットリしている時間に平行して



IMGP0357.jpg


『カキーン・・シュタタタターッ』
↑バットで打って一塁に走る音。

って、大音量でテレビの予約番組が開始され・・飛び起きるララ坊(ちょっと大げさ!?



次男坊のもう一つのはまり物はアニメ。
今TVKにて毎晩ゴールデンタイムに再放送されているアニメ 『巨人の星』 です

巨人の星・・昭和30~40年代に大流行した元祖熱血スポコンアニメ!




いや~この『巨人の星』、 すごく古い画像なのですけれどね、改めて見ると面白い!
涙がジョジョーって流れたり、目から炎がメラメラ燃え上がったり高校生がスポーツカー乗ってたり
いろいろな意味で面白い!!(笑)
今のアニメと違って、嫉妬やねたみ等を前面に出して表現している「我こそが!!」根性(ある意味、時代背景?)も
違った意味で見ていて新鮮です。
ララパパもハマってしまい、毎回録画までして週末まとめて見ているみたいです(^◇^;)




息子的にはどっちも聞きたい(見たい)みたいで
しばしの時間、両方の音が混在しているのですが
ちょっと冷静にみるとこの相反する静と動の音、



IMGP0359.jpg

とってもミスマッチ


今、飛馬はやっと巨人軍の2軍に入団したところ。

まだまだ巨人の星への道のりは長く、
カノンとのニューハーモニーが流れる日々が続く
我が家なのでした(^◇^;)




・・・ちょっと世代が違うララままには
侍ジャイアンツと混ざっちゃうのよねー(^_^; インディアンが出てくるのはどっちだっけ??
