こんにちは。


気持ちの良い秋晴れが続いていますが
朝晩はめっきり寒くなりましたね


ララ坊のベッドにも暖かい毛布を敷いてあげました。

IMGP0343.jpg
フワフワ毛布とタプタプ口タプのコラボ


ツルッっとした頭頂部と
開けたまま夢の世界を彷徨っているかのような虚ろな瞳・・

何故か寒い季節になると このアングルからの写真が撮りたくなるララままです。



さて、今日は前回の続きです!
思いがけず長く、文章一杯になってしまいました
もしよろしかったら・・


~~~

抽選時間が近づいてきて続々と人が集まってきます。


ララ坊も
IMGP0256.jpg
パパ抱っこで会場入り。



会場には椅子もたくさん用意してあるのですが

ララ坊とパパ&ママは入り口近く、隅っこーに場所をとり抽選に備えます!


IMGP0265.jpg

会場内にはワンコと飼い主さんがいーーっぱい!

でもみなさん、メインステージ目指して前へ前へと行かれるので
入り口近くの辺りはワンコ密度が少なく
ララ坊はリラックスして過ごせました(^_^;



IMGP0258.jpg
~イメージです~


会場内にはたくさん人がいるのに、耳を澄ませばどことなく
『ダイソン・・』 『・・・ダイソン』 『・・・ダイソン・・・』
って、聞こえてくるの(笑)

みんなダイソン狙いなのね(笑)←うちもだけど


IMGP0260.jpg

会場内でトライの8ヶ月のパピーちゃんに会いました。
3回もお名前聞いたのに、忘れちゃいました。しかもブレブレ((≧▽≦))
懐っこくて、とっても可愛かった~(*^o^*)

お散歩道のお友達、チャイくんにも会えたのだけど、お写真は撮れませんでした・・ザンネン・・




午後の4時半になり、いよいよ抽選会の始まりです。



まずは、プレゼント抽選会です。

プレゼントは結構たくさんあって、全員あわせたら50~60人は当選したのではないでしょうか?



名前の書いてある紙を次々に引いていく担当者の方。そして
マイクを使って次々に呼ばれる当選者の方々。



当然、私達も 次?次?と耳を傾けるのですが・・

IMGP0274.jpg

呼ばれど呼ばれど、他人の名前ばかり。
ララ坊もダレちゃってます(^_^;



結局、我が家の名前は呼ばれること無く抽選会は終了しちゃいました(泣)
なななんてくじ運がないんでしょう


今日はもう無理そうだから帰ろうか?なんてララパパと話しつつも
折角来たのだからと、参加した次のイベント


IMGP0280.jpg
ジャンケン大会参加者は上の写真の2倍くらい?の人数でした!


ジャンケン大会です!
抽選会の景品はイベント参加の店舗からの出品。
ジャンケン大会の景品は主催者側(住宅展示場)からの出品だそうです。




ジャンケン大会の景品は3品のみ
(うち一つがダイソン!)


ジャンケンのルールはいたって簡単。
全員起立してステージに立つスタッフの方とジャンケン!
あいこと負けた人は着席。最後に残った人がWINNER!!!





先ずは一つ目の景品に向けて ジャン、ケン、ポン!


ジャンケンするたびに『キャー』とか『わー』とか、歓声が上がって
結構な盛り上がりです。。



そんな中、ララパパはジャンケンするたびに 『勝った方は前へ~』 なんて言われて

あれよあれよと前へ




まぁ、そのうち帰ってくるでしょ・・



どんどんどんどん前へ・・



エエッ



そして

IMGP0252.jpg


じゃんけんWINNER になっちゃいましたー


 

やったぁ!パパ!!
っていうか、まさかあんな大人数の中で勝てると思わなかったのでもうビックリ、大興奮ですよ



いただいた賞品は・・
FACE ART で有名な

『 長友心平さんに描いていただく愛犬の絵 』 です。


今回描いていただける絵は、イベントなどで即興で描くものとは違いもうちょっと本格的なもののようで
この日は大会終了後に軽い打ち合わせのみ。
作品は先生のアトリエ(?)で作成し、後日の受け取りになるそうです。

その作風(?)にもいろいろあるらしく 
『どんな感じにしましょうか?』ってイメージ作品を見せていただいたのだけど
どの作品も鮮やかな色使いと心温まるやさしいタッチがとっても素敵で。。キメラレナイー((≧▽≦))



IMGP0281.jpg
                                      ~ジャンケン大会終了後~

その後も少し打ち合わせをして、後は(写真、細かい希望など)ネットでのやりとりにしていただくことにしました。

作品が出来上がるのは年末~新年明けとの事。


IMGP0334.jpg
(左)『一枚どうぞ』って、長友さんがキャバリアのポストカードを下さいました♪


どんな風に出来るのか、とっても楽しみです




さて、こうしている間にもジャンケン大会は続いていまして
お次は2等賞品、マザーカートをかけた戦いです。



直前のジャンケンでWINNRになったララパパは今回からは自主的に非参加。
なのでココからはララままが頑張る番です





っということで

またまた ジャン、ケン、ポーン







・・・そんな上手い話、ある分けないよね!



なんて、ほとんど野心ゼロで望んだ
ララままのジャンケンバトル







なんと私(ララまま)


かかかかか勝っちゃいましたよぉ~~~





なんと、ララパパに続いて



IMGP0273p.jpg





いや~~~、嬉しいと言うか何と言うかね
賞品をGet出来たことよりも、夫婦続けて勝っちゃった事に
もう、ただただビックリ

司会の人に名前を聞かれて、ララパパと同じ苗字を告げたんだけど(←当たり前だ!)



司会: あら?先ほどの方(ララパパ)と同じ名前ですねー!

私: ・・・はい、実は夫婦です(←何故か小声)

司会: ええーーーっ!ご夫婦なんですかぁぁ?(←大声)





なんて、知れ渡っちゃって・・・
その後見ず知らずの方々から

『ミラクルですねー!』 『何百万分の一の確立ですよー』(←そーなの?)

なんて声をかけていただいちゃったり

しばし、ビックリしすぎて動悸が治まらなかった
ララままでございます






っと言うことで

IMGP0303.jpg

お披露目  『2代目 ララエコカー』 (^o^)v

高級カートと言うだけあって、造りもしっかり&重厚感があって
とってもセレブな感じ
素な我が家にはちょっとだけ気恥ずかしいカモ

でもとっても嬉しい♪




実はこの日、ちょっとだけ体調不良だったり
駐車場が満車でかなりの時間並んだり
抽選が当たらなくて途中で諦めて帰りたくなっちゃったり・・

マイナス要素がオンパレードだったのだけど
何故か心が 『ダイソン、ダイソン・・ 』って告げるのよ。

ある意味、あれは本当にお告げだったのかも?なんて思ったりして(^◇^;)




いやーしっかし、ビックリ&大興奮な一日でしたー(^o^)/



・・・こうして帰宅した私達夫婦に、もう一つビックリなニュースが待ち受けていた
記念すべき11月3日だった訳ですが
             そのお話はまた別の日に
・・・




IMGP9891.jpg



さてさて、この超豪華 2代目ララエコカー を持って
何処に行こうかなー??

折角だから季節の良いうちに何処かに行きたいんだけれど


IMGP9892q.jpg



ま、のんびり考えましょ。  






~おまけ~

ところで、本命の『ダイソン』ですが・・・

ジャンケン大会3景品のうちの2景品をいただいてしまったので
最後の勝負(ダイソン)には参加しませんでした

『ダイソンの行方は?』って気にかけてくださった方々、思わせぶりでごめんなさい((≧▽≦))

でも、それに匹敵するほどの忘れられない一日になりましたー

IMGP0108.jpg











Secret

