今日は、冬のララ坊グッズを買出しに
ペットショップに行くつもりで出かけたのですが

ふと 『通り道だからちょっと寄っていこうかねー?』 なんて思い立ち
寄ったつもりが思いがけず



IMGP9933.jpg

だ~れもいない 『貸切!?ドックラン』 を満喫してきましたー(^o^)/






日曜日だしね、お天気も程よく時間帯もいいし・・・
きっとたくさんワンコがいて(ララ坊には)無理だよね?なんて思っていたのですが

だ~れもいなくてビックリ!&ラッキ~!!


自宅近くの、とある住宅展示場に併設され
以前とは少し場所が変わり、人工芝から自然の土へとリニューアルを遂げたこのドックラン、
何ヶ月ぶりかな~?リニューアルしてからは初めてだったから、場所を探しちゃった(^◇^;)


誰もいないからかな?自然の土が気持ちよかったのかな?
何回か来た中でララ坊、
今日は一番のハイテンションで



IMGP9960.jpg

パパを見つけては駆け寄り


IMGP9998.jpg

ママを見つけても駆け寄り



IMGP9962.jpg

とっても楽しそうに走り回っていましたよ(*^o^*)



一通りクンクンしたところで
以前にもあったアジリティをやってみたよ!

IMGP9930.jpg


まずは、一番下にバーをセットして


ピョン!おみごとー ってか、当然?



次は

IMGP9966.jpg


も一つ


IMGP9967.jpg
上の2枚、何処が違うか分かるかな?

ピョン!





さぁ、もう一段上げて
どんどんいくよー!!


そぉ~れぃ

IMGP9968.jpg

!!!

ララ坊、棒をくぐっっちゃいました(^◇^;)


その後何度やっても

おもちゃを使っても
IMGP0008.jpg

ララ坊にとって4段は 認識 『くぐり棒』 みたいで・・・



でも くぐったまま終わらせては可哀想なので

最後はバーを下げて


IMGP0064.jpg

おみごとー!よく頑張りました(^o^)/




ビビリっ子だけどね、少しずつ自信が持てるように

私達にとっては2段でも3段でも、十分なんです。
たくさん褒めてあげました。。





基本的に複数の利用者(ワンコ)がいるときには
おもちゃ(ボールなど)禁止なのですが
誰もいないときにはOKですよ、って
係りの方に許可をいただき


ボールを追って

何度も何度も

IMGP0010.jpg



たーくさん

走ってきました。



先日のグラウンドでは持ってこなかったけれど
今日は

IMGP9997.jpg

せっせせっせと運んできては

IMGP0095.jpg

また走る(^o^)





程よく疲れたころ

IMGP0066.jpg

ビーグルさんが入場してきて
ララ坊はママのお膝が恋しくなったようなので

お家に帰りました。





でもなんやかんやと1時間半くらいいたかな?

(屋外で&ノーリードで)こんなにノビノビと楽しそうなララ坊を見たのは久し振りのような気がして

IMGP9977.jpg


ぜひぜひまた遊びに来たくなるような、そんなひと時でした。。



何度か来ているうちに場所に慣れて
いつかはお友達がいても自由に走れるように・・・そんな日が


くる・・・ ・・かなぁ







~おまけ~

このドックラン、とある住宅展示場の一角に併設されているのですけれどね
その展示場に こんなのがありまして
見るとついやりたくなってしまう・・・


っと言うことで

ララ坊、初体験です(笑)



IMGP0113.jpg

すっごくビビッてるー