先日、健康診断を兼ねて狂犬病の注射を打ちに動物病院に行ってきました(*^ー^*)v

ララが通っている病院まではちょっと距離があるのでいつもは車で行くのですが
この日はお天気が良かったので
パパ&次男と皆でお散歩しながら行くことにしました(^o^)/


家族皆でお散歩に行くと全身で嬉しさを表現するララ坊
IMGP3291 lala
みんな、ボクの事見てる?

ピョンピョンはねて、とっても嬉しそう(*゚ー゚*)

IMGP3293lala.jpg
緑がまぶしい葉っぱの隣でパシャリ!

30分ちょっと歩いて病院に到着。
お蔭様で去年は病気らしい病気をしなかったララ。
病院に来るのは去年5月に8種のワクチンを打った時以来です。

IMGP3295 lala
待合室にて。。ちょっと落ち着かない様子(^^ゞ

「ララく~ん!」

って呼ばれた途端に腰が抜けたララ(* ̄m ̄)
待合室にいた他の飼い主さんに笑われ(先生にも笑われ)
みんなの声援をうけて診察室に入りました(^◇^;)

久しぶりなので先生が全身をチェックして下さいます(^^)

体重は7.45Kg!
デカッ!と思いますが、体長があるララはこれでもお散歩中に
「やせてるね~」って言われることがあり、実はちょっと気にしていたママ。

すかさず先生にお聞きしたら
「痩せても太ってもなくちょうどいいですよ!」との事。
よかった~(^^)

実はもうひとつ気になっていたことがあって・・・
過去3回ほど膝の関節が抜けた?ことがあるララ
その事も相談して診察していただきました。

結果、2,3の注意点を除けば普通に生活して(走って)も大丈夫とのことでした(*^ー^*)v
これまた良かった~(^^)

そして肛門腺チェックもしてもらいましたよ。
IMGP3310lala.jpg
ララのヘタレたお尻を立たせる先生・・・(笑)

先生: 「大分たまっていますね~」

やっぱり?(^^ゞ
前回絞ってもらったのが2月下旬だったのでそろそろだな~なんて思ってはいたところだったんです。

先生:「んん!この子は深くて絞りづらいかな?」

そうなんです!パパママが過去に何回かチャレンジしたのですが全然出来なくて・・・

IMGP3306 lala

先生にレッスンを受けたのですが
でもいまいちコツがつかめないです・・・(;+_+;)

良かったらどなたか秘訣を教えてください~((≧▽≦))

そして注射を「チクッ」としておしまいです。

IMGP3313lala.jpg
診察室をでてホッとしたね♪よく頑張りました!

ワクチンの後は「出来ればゆっくりさせてあげてね」との先生のアドバイスを真に受けて(笑)
帰りは自転車に乗せて帰りました。
ララの速度で歩くとまた30分以上かかっちゃうので((≧▽≦))

IMGP3330 lala
またまた自転車だ~

IMGP3346 lala
そうなの(゚ο゚) 危ないからゆっくり歩いて帰ろうね!

人間3人をお供に従えて堂々のご帰還です(^◇^;)
IMGP3359lala.jpg
「すけさん、かくさん、まいりますよ!」  (笑)

ララ、お疲れ様(^^)ゆっくり休んでね。。
IMGP1729 lala
ボク、痛かったんだよ(ToT)

あッ!でも来月もう1回お注射&採血があるからね~(* ̄m ̄)


~続・ママのひとりごと~

今日ママが仕事から帰ったら、ララッたら大喜びで
「シャシャ~ッ」って嬉ションしました(^^ゞ

小さい頃はよくしていたけど・・・
2歳で嬉ションってどうよ~?なんて苦笑い(^_^;
でも、嬉しそうに尻尾ブンブンしているララを見ていたら
そんなことどうでもよくなっちゃった~(*゚ー゚*)

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/20-623f1ce7
