こんにちは。
今年は秋が無くていきなり冬になる!なんて言われていましたが
今日は寒いですね・・

IMGP8818.jpg
8月下旬の写真。寒がりな私は早くも 暑かった数日前が懐かしい!?

横浜地方の
昨日の最高気温は33℃。
明日の予想最高気温は18℃だそうで

その差なんと15℃!!


人もワンコも、体調の変化に気をつけないといけないですね!!





↓撮りためしてあった猛暑な日々の写真です。季節感無くてすみません(^_^;


こんなに寒暖の差が激しい中 次男坊は昨日から
小学校の宿泊体験学習にて 赤城・日光に行っています。ナニシテルカナ・・


じつは私、ちょっと失敗しちゃいました。

今年から 一日目(出発日)の昼食もビュッフェで食べる事になったらしい体験学習初日・・・(そういえば2ヶ月以上前の説明会で言っていたような・・・

なのでお弁当はいらなかったみたいなのですが
母歴十数年、体験学習たるものお弁当は必須!って思い込んでいたわたくし、
気付かずに次男坊のリュックに弁当つめちゃいましたyo

仕事先で同級生のお母さんに会って「今回はお弁当いらなかったから楽だったよねー」って言われて
初めて思い出した


・・・さて次男坊クン どうする どうする?・・
きちんと自己申告できたかな?
はたまた恥ずかしくて言えず・・腐った弁当、リュックの底に忍ばせてご帰還か・・

何となく後者のような気がする 母だったりします。息子よ、ごめん・・

次男坊、明日帰ってきます。




という訳で、次男坊のいない間にゆっくりパソコンタイムです。



撮りためてあった写真を古い順に載せちゃいます。


IMGP9147.jpg

↑先日お出かけをした横浜でのこんな写真を見て気付き早速 


足回り&耳裏毛カットに行って来ました。

IMGP9166.jpg

以前はペットショップにてカットをお願いしていたのですが ララ坊ったら
病院が大嫌いで (以前は)ワクチン等で病院に行くたびに 逆に体調を崩したりして・・


なのでこの1年ほど (病院に)慣れる為に
1か月に一回、ショップではなく動物病院に爪カットに通っています。
この病院、爪カットだけなのに毎回カット料金+再診料(1000円)かかるの((≧▽≦))
ちょっとお高いですよねー(泣)

(でも体重、心音等、チェックはしていただけるしララ坊も病院に慣れてくれた?ので
このまま続けようと思っています。)


そして蒸れる耳の裏毛もカットしてもらいました!
でも・・

IMGP9158.jpg

私もカット後数日して気付いたのですけど

IMGP9160.jpg

・・・もう少し違う角度で

IMGP9159.jpg

何だか 表の毛までバサッと 切れているように見えませんかー?

いえね、飼い主でさえ数日して気付くほどの事ですから、いいんですけどね。
でも見つけちゃうとちょっと悲しかったりして
なんせ必死に伸ばした耳毛なものですから・・。
(でも確かに通気性から言えば ↑あの毛はカットしたほうがよいのでしょうね!)

気付いたほんの数日だけ気になって 今はもうすっかり忘れている 私です(^_^;




そして9月といえば 去年もあった近所のお祭り。

お祭りといえば出店。
去年は無くてガッカリだったけど

でもでも今年は
IMGP9171.jpg

ありましたよー!!
念願の『炭火焼き 秋刀魚』

これ、美味しいんですよねー(^o^)

2尾買うのに30分以上並んで やっとGet!

IMGP9187.jpg

ララ坊はこの後 もらえたんだっけ?もらえなかったんだっけ?
鯵の塩焼きなどは白身を少しおすそ分けするのだけど この日はどうしたのか忘れちゃいました(^_^;
また来年を楽しみにしていましょ♪



そしてこれは数日前の写真です。

我が家ではお散歩後に毎日、クッションブラシ&コームでブラッシングをするのですが

たまに(気が向いたとき)お昼間に


IMGP9206.jpg

スリッカーでブラッシングします。

この日も(おそるおそる)スリッカーして
未だに刺さりそうで傷つけちゃいそうで怖くて 恐る恐るかけてます(^_^;)
ブラシについた毛を取ろうとしたら


IMGP9207.jpg

アリを発見!
ララ坊のアンダーコート(?)に足をとられてジタバタしていましたよ(笑)

一体、どこに隠れていたんだろ?
そーっとつまんでお外に離してあげたけれど いまごろ元気にしているかな?笑






さて、この雨を境に一気に気温が下がるそうですね

待ちに待った秋のお散歩シーズン到来!ですね。

相変わらずお出かけなどの予定は全くない我が家ですが
幸いなことにこの近辺には いたる方向に緑道や公園があり
季節を感じるには苦労しないくらいの緑に恵まれています。

時間も場所も気にすることなく歩けるこの季節
ララ坊と一緒に歩くのが今から楽しみなララままです(^o^)


秋とララ坊 そんな写真が撮れたら、更新できたらいいななんて思っていますが
さて何時になることやら・・。

IMGP8843.jpg







~おまけ~

ただ今、雨の日恒例!

廊下解禁
IMGP9253.jpg


そして今日は超久しぶりに、パパの部屋解禁~ちぅ♪
IMGP9251.jpg












