こんにちは。

暑い暑い!と言いつつも、あと一週間で8月もおしまいですね。

おかげさまでララ坊は 毎日元気にしています(^o^)/



先月、暑さ対策にと購入した 冷たい石♪

IMGP8236.jpg

大活躍してくれています(^o^)/・・・上の写真じゃ活躍している風には見えませんね(汗;)



ほぼ1ヶ月ぶりの更新だというのに 特になにもなく
相変わらず、いつもの平凡な日常のお話ばかりです・・
もしよろしかったら・・・

~~~


ララ坊は家の中でも排泄をしてくれるのですが、『できれば外派!』なので
暑くても毎日可能な限り お散歩に行きます。


『ママがお洗濯物をたたんだら 程なくお散歩の時間!』って、体内時計がセットされている(みたいな)ララ坊、
夕方になって私がお洗濯物をいじっていると 早く行きたくて行きたくてピョンピョンヒャンヒャンはしゃぐくせに


外に出ると

IMGP8157.jpg
そっちはちょっと犬都合が悪いみたいで・・



じゃあ、こっち?

IMGP8152.jpg
こっちもちょっと・・ なんだそうです(^_^;




熱のこもったコンクリートよりも 少しはヒンヤリする遊歩道に誘おうとするのですが
暑い季節、夕方の遊歩道にはワンコがいっぱいだからかな?
どうしても足が進まない様子

仕方ないので遊歩道は諦めて コンクリ多めの道をテクテク歩いたりすることもしばしばだったりします((≧▽≦))





ワンコさんのお尻をクンクンさせてもらうことはなかなか出来ないけれど


セミさんのお尻なら

IMGP8200.jpg

情報収集、成功かな?(笑)
万が一、セミさんをパクッなんてしたら大変!って、次男坊(ママ?)が後ろで心配そうに手を差し出しています(^◇^;)





暑くて疲れたら 次男坊兄ちゃんに抱っこしてもらって

IMGP8222.jpg



暑くてハヒハヒしていても、パパとかお兄ちゃんが先に行ってしまうと
一生懸命に走って追いかける、健気なララ坊です




お散歩から帰ってきたら爆睡タイム・・



次男坊が『ララ坊に!』って お祭りの「スーパーボールすくい」でとってきてくれた

カエル達をお供にして
IMGP8241.jpg

夢の中

余程気持ちがいいのでしょう・・お腹全体を石にくっつけてシュワッチして寝ていますね(笑)






今年の夏は子供達の予定もあり、旅行などには行かなかったのですが
息子達を連れて実家に数日間、お泊りに行きました!
             (といっても、歩いて30分ほどの極近場なのですけどね(^_^;)


その間はララパパがララ坊のお世話をしてくれたのですが、
そんなパパも
仕事がお休みだったお盆の晴天の日に、チョコパパさんにお誘いいただき

IMGP8386.jpg
チョコちゃん


箱根にドライブに行ってきたみたいです。 (ララ坊はお留守番でした)


走行ルートから立ち寄るお店まで、すべてチョコパパさんが考えてくださり
すっかりお世話になってしまったのと同時に
ララパパ、とても楽しいひと時を過ごさせていただいたみたいです(^o^)/

IMGP8421.jpg

チョコパパさん、チョコちゃん どうもありがとうございました~♪

また 『ちょこっとドライブ』・・ご一緒させてくださいね(^o^)








そして夏休み最後の日曜日の昨日は 父子でベランダにてDIY!

IMGP8635a.jpg

クギとかノコギリの刃とかがあって危ないので ララ坊は出してもらえなかったのだけど
パパ達の所に行きたそうに ず~~~っと窓辺で外を眺めていましたよ(^_^;



一生懸命に作業している父子の姿を写真に撮り
ついで(?)にと言っては何ですが・・ 


ララ坊の写真も撮ってみましょ!!


IMGP8639.jpg
いつもの大好きなポーズで はいパチリ!



もう一枚。

ずっと思っていたんだけど こうするとキャバって
IMGP8638.jpg
                                      パピヨンちゃんみたいに見えませんか?




少しして

やっと部屋に入ってきたパパから 余った木片をプレゼントされ

IMGP8643.jpg

『誰にもあげませんよ!』 な、ララ坊(^◇^;)


余程嬉しかったのでしょう。。
これでもかー!ってくらいに警戒して いろいろな所に場所を移しつつ
結局はリビングの真ん中で



IMGP8654.jpg
                                                   
うめー!うめー!と?、かぶりついておりました(笑)
                 (かけら?が危なそうだったので程なく おやつと交換しました(^◇^;)



夏休み最後の日曜日、
親子でトントン 大汗かきながら肩を寄せる姿と
↑こんな幸せそうなララ坊の姿を眺めていたら何だか私まで嬉しくなってしまった
そんな一日でした(*゚ー゚*)







8月が終わるといっても、残暑の厳しい日がまだまだ続きそうですね。
でも日は着実に短くなり 秋の到来をちょっとだけ感じてしまう私です(イヤ秋はまだ先だろー!)

これと言って何にも無かった我が家の8月ですが
実は今月は、大型家電の一斉買い替えをしました。

いわゆる大型の電気製品・・冷蔵庫とか、エアコン(x3)とか、テレビとか、洗濯機とか・・・
何でそんなに一気に?って思われそうですが
テレビ以外のものは全て結婚したときから19年間使用している 御年寄りさんばかりだったのです(^_^;

みな壊れたわけではなく、現役で働いてくれていたのですが
いろいろ考えた末、エコポイントがあるうちに!と、買い替えました。
(今更ですが、自動で氷が出来たときには皆で感動したよー(笑)


新しくなってスッキリ気持ちよいのと同時に
今の電化製品って、『節電』『節水』って うたい文句がすごいですよね!
来月、再来月の光熱費がチョットだけ楽しみな我が家なのでした






IMGP8628.jpg

                         新しくなったテレビに 最初はビックリ引け腰だった ララ坊です(笑)


Secret

