お久しぶりです。

毎日酷暑が続いていますね。
体調を崩されたりしていませんか?


ララ坊はおかげさまで

IMGP7988.jpg

程よくダレながら、けれど夏バテもなく とっても元気です(^o^)



前回記事には たくさんの方にご訪問、拍手、コメント(メール)をいただきまして
どうもありがとうございました。

また今日まで、更新が無いにもかかわらずたくさんの方にご訪問いただきまたことを
申し訳ない気持ちと 感謝の気持ちでいっぱいです。


あれから大分日にちが経ってしまいましたが 今日は、
デジイチ写真がちょっとだけたまりましたので、近況をかねて更新せさせていただきます!
(相変わらずダラダラと長くなってしまいました。ごめんなさい・・)






7月中旬

獣医師からの指示で、寄生虫駆除薬の服用をしました。
(ララ坊の便検査で陽性に出た訳ではなく、獣医師曰く、
『糞便検査をしても偽陰性に出ることが多いため、無症状でも無検査でも、年に一回は服用させたほうが良い!』とのことでした。たとえ未寄生だったとしても 服用による身体への影響は無いそうです)



去勢手術以降、食欲爆発!のララ坊、
以前はお薬なんて『ぺぺぺーッぺッいらねぇ』だったのですが

IMGP7713.jpg

食べる気満々!


よしよし、そんなに食べたいなら お食べなされ!!
って 気持ーち口の中に押し込んでみたんだけど




やっぱり
IMGP7721.jpg

ぺぺぺーッ だって


この後は、おやつに詰めて必死に食べさせました とさ。
                    (次の日のウ○チが恐ろしかったのですが、どうやらララ坊、『しろ』だったようです(^◇^;)





そして、梅雨明けして 激暑な連休初日

恒例の?『思い立ったが大掃除』決行!



ララ坊は
去年に続き今回も

IMGP7734.jpg

投獄(笑)され なんで?なんで?な、ララ坊



だって、ほこり食べるんだもん・・
だって、カビ舐めるんだもん・・





だって・・・
IMGP7739.jpg

コードかじるんだもん
(なので普段はララ坊の目の届く所には絶対にコード類をおかないようにしています・・)



なぜ?こんな暑いときに・・
何故?連休に? って後悔しながらも 
埃とかカビとか いろいろなものと格闘して
大汗かいてソファをベランダに運び出し
梅雨の間 湿りきったソファを日光浴(正確には、半日陰浴)



人も疲れきった所で ちょっと休憩・・

IMGP7745.jpg

出してもらった直後は おりこうさんなララ坊も

ちょっと目を離すと 背後のコード近くで 挙動不審犬に変身



ケケケーツ


IMGP7746.jpg


残りの掃除が終わるまで・・・禁固1時間の刑が言い渡されました(笑)





連休中日は

実家にてバーベキュー

IMGP7884.jpg


karu[1]

年甲斐もなく姪っ子たちと 『カルシファーだー!!』なんて、騒いできました(^_^;

~~
ギリシャ神話~ 「プロメテウスにより 天から運ばれ(盗まれ)、人のみが使うことを許された」 と言われている火。
ありがたくも暴力にもなりうる 火

バーベキューは美味しいし楽しいのは勿論、
子供達に 火のありがたさと恐ろしさを体験させる よい機会にもなりますね!
(残念ながら、ララ坊はお留守番でした ・・)




そして連休最終日は電気屋さんめぐり



っとまぁ、ララ坊にとっては なぁんにも無い、ごくごく普通な毎日&連休を過ごした訳ですが





IMGP7929.jpg

暑い日にはベランダに衣装ケースプールを出して
ベランダプールもしちゃったりします(^o^)
(子供達が小さかった頃はよくベランダでプールをしたものです!その名残でララ坊にもほぼ毎年
プールもどきを作ってあげるのですが・・喜んでくれているかは、ビミョウ・・)




お水が決して得意ではない ララ坊

IMGP7930.jpg

ささっ、ジャブーンとね、いっちゃって! なんて勧めたって入る訳がなく



浮かないお顔で近寄ってきて お水をゴクゴクゴク




仕方ないので手動(ママ抱っこ)で入水

IMGP7958.jpg

不動明王のごとく?

まんま動けない動かない我が子(^_^; ってか、動きようが無いよね(笑)





程なく次男坊に見つかって(次男坊、先ずは自分が大喜びで入水(笑)

IMGP7948.jpg

ヒイィィ~~っとなっておりました(笑)

暑くてお散歩に出る時間が遅くなった分 室内で退屈しているララ坊・・
たまにはこんな風に滴ってみるのもいいよね!(* ̄m ̄)?





暑さ対策としてもう一つ、
お友達のブログや お散歩お友達から教えていただき 真似っこして我が家も

IMGP7975.jpg

ワンコ大理石を買ってみました!
ちなみにどんな物かと私も乗ってみたのですが、いやコレ、本当にヒンヤリしますよー!



当然、その使用目的を理解できていないララ坊のために
石に誘導して お座りしては・・おりこうね~ナデナデ
         フセしては・・おやつどーぞー

そんなことしているうちに石がヒンヤリ冷た気持ちいいことに気付いて
『石=イイトコロ』 洗脳作戦、成功!?





大好きなくつろぎポイントに設置して
IMGP7981.jpg


どうやら気に入ってくれたみたいです(*^o^*)

まだまだ夏はこれから!いっぱい愛用してくれたらいいな♪
                     (次男坊も気に入って愛用中!?笑)






さて、
ツラツラと、長くなってしまいましたね(^_^;
我が家は今、息子達の夏休みの真っ最中・・
暇を持て余しては繰り広げられる 次男坊とララ坊の面可愛い姿を激写したくてしたくて
デジカメの無い生活をちょっと後悔しちゃったりもしますが、決めたことなので。

あッ、でも今回の写真の中でも 数枚は私がデジイチで撮ったものです。
あんまり使うとまた壊しちゃうといけないので常用しないようにしなくっちゃ(^◇^;)

長い長い記事にお付き合いいただき ありがとうございました。





まだまだ暑い日が続きますので皆様
くれぐれも夏バテなどなさらないよう、お気をつけくださいませ


IMGP7749.jpg