ほぼ週刊『もなかTIMES』」のモアイさんからバトンが届いて、随分と時間が経ってしまいましたが、
今日はこの話題で・・・

まずは、
バトンをまわしてくれた人の質問に答える
『ナニ?何してんのコイツ?でもカワエェ~!』なんてつい思ってしまう我が子の行動


いろいろとあって(^_^;)、迷ってしまったのですが・・・
リビングで遊びを要求するときの行動をpick up!
IMGP2968.jpg

ララは、おもちゃやタオル(何故かタオルの場合が多い)を投げてもらうのが大好きです(^o^)/
リビングのソファの向こう側にタオルを投げると大喜びで拾ってきて、もう一回投げろと要求します。。
まあ、ここまでは普通と思われますが・・・・

ララの場合は、持ってきたタオルを飼い主の全然手の届かないところに置いて次を要求するのです(汗;
しかし、手が届かないので、ほって置くともう一回咥えて置きなおすのですが、これがまた届かない・・・

要は同じ場所で『咥える→置く→ジ~ッとこちらを見つめる』 を一人(匹)で繰り返しているのです(爆)

本人は近くに置きなおしたつもりなのでしょうか・・・・?
単なるおバカなのか・・・(^_^;)
そんな様子が、『何してんのコイツ?でもカワエェ~!』って感じでつww

では、その様子を動画でご披露します(^^ゞ
ただし、ララは他のワンコがいたり、カメラを構えるといつもどおりの動きはしませんので、あしからず・・・(動画では、かなり近くにタオルを持ってきています)

もしかしたらどこの家庭でも見かける風景なのかもしれませんが、これが妙にかわいくて・・・
この動画を取っているときは、笑いをこらえるのに必死でしたよw


次に回す人への質問を考える


メッチャ悩んだのですが・・・

《出来れば人には見せたくない!(笑) 我が仔の秘蔵写真》

なんていうのはどうでしょうか?
カワユ写真もよし、お笑い系でもよし、お気に入りの一枚とそのときのエピソードなどもあったら一緒に
お願いします(^^)もちろん動画もありですよ!

あっ!でも、人前に出さないから秘蔵なんであって・・・その辺はおまかせします(^^ゞ

ちなみにララままの秘蔵写真は
IMGP0177.jpg

断然これだそうです!!
理由は・・・・・・なし!だって。
とにかくお気に入りなんだそうな(笑)

そして、σ(^^(ララパパ)は、あえてこの写真を
IMGP1087.jpg
この様子は、初めてドッグランに連れて行ったときのこと・・・
誰もいないランで、ララは一人で楽しく遊んでいました。。
しばらくしてランのオーナーさんのワンちゃん3頭が現れ、「オッ!新入りだ!!」とばかりに一斉にララめがけて駆け寄ってきました。

そして・・・そのうちの一頭が、驚いて逃げるララのオケツに「がぶり」と・・・・(゚ο゚)
ララはいてもたってもいられなくなり、飼い主にしがみついてきました。。
当然、抱っこして安心させようとする飼い主ですが、そのランのオーナーさん曰く、
『そんなときは、(ワンコのためには)突き放して抱っこしない方が良い』と・・・

ラン初心者のσ(^^はその指示に従ったのですが、今思うととってもかわいそうなことをしたなと、
ものすごく後悔しています。
もちろん考え方にはいろいろあるのは分かりますが、
あの時、抱っこして守ってあげた方が良かったのではないか?と・・・

ごめんねララ坊!もうこんな酷い目にはあわせたりしないから(-_-);
そんな反省と後悔はもう二度としたくないという意味で、この写真を選びました。


次に回す人3人を指名する


では、指名させていただきます!

★お散歩道では、すっかりお世話になりっぱなしの 「チャーリーと下僕の毎日」のもちさん

★まん丸オメメがとっても可愛いピーチちゃん&ビビちゃん!「moonstone」のぴちこ&びびこさん

★おっとりさんキャバリアのアトム君とアメリカンコッカーパピーのレオ君!「spaniel×2」のyouさん

以上、お三方に!(^^ゞ
ご迷惑でなかったら、お願いしたいと思いますm(_ _)m
(モアイさんからの伝言そっくりそのままお借りして)
「スルーするもよし、ネタ切れのときまで取っておくもよし・・・受け取らないのもアリ」
だそうですのでよろしくお願いしまっすm(_ _)m

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/19-d4999090
