夜です。



IMG_0795a.jpg


今晩もララ坊、あいつに釘付けです
夜になると毎晩現れる ヤツに・・・


IMG_0779.jpg
曇りガラスなので 夜でもカーテンを閉めない日が多い ズボラな我が家です(^_^;




IMG_0799.jpg
うちの窓、夜になると食料(蛾や昆虫)を求めて
ヤモリがたっくさんやってくるの!
多いときなんて窓一面に4~5匹が張り付いていたりして(゚ο゚;)


ヤモリって 害虫を食べるところから 『家を守ってくれる』 って言われているそうですね。
我が家も何となく縁担ぎではないけれど
『家を守ってくれているから そっとしておいてあげようね』って言いながら息子達を育ててきたんです
                                (そう言わないと捕まえたがる)


子供達が大きくなった今となっては この季節にヤモリが来るのは 『フツー』の光景。
特に気にすることもなく視界の隅に納めているのですけれどね 

でもこの方はそうはいかないみたいで




毎晩、ふとした拍子にヤモリを見つけては

IMG_0783.jpg

ソロソロ近づいて ガン見
           (しかも、反省スタイル)




IMG_0781a.jpg

そのヤモリが 『チョロチョロッ』 なんて 動こうものなら・・






IMG_0784.jpg

ひとり 大合唱




・・・
ララちゃん、うるさいってばー ご近所迷惑だよー



最初にね『ウォォ~ン』したときには 
『大丈夫だよーヤモリだよー<』なんて みんなで微笑みながら眺めていたんだけど
毎晩 見つける度に『ウォォ~ン』されると流石に

『ララちゃん、いかげん 慣れて


なんて、言いたくなっちゃったりして(笑)




抱っこして窓越しにヤモリに近づけても 吼えるわけではなく向かっていくわけでもなく・・
だたジーっと抱っこされているのでね、多分 何をどうしたい訳ではなく
ビックラコイターアンタナンナノヨ? って感じなんだと思うのですけどね


ウォォ~ンするようになったのはここ数日。
これまで(去年とか)気付かなかったのか気付いていても平気だったのかは?なんだけど
癖になる前になんとかしなくっちゃ!
               でもこういう時どうしたらいいんだろ?・・そうだ!カーテン閉めればいいんだ   いや、そういう問題か?





最初に『ウォォ~ン』すると気が済むのか その後は静かになるのですが



でも相変わらず
IMG_0796p



気になって仕方がない ララ坊なのでした