2010.06.20 夏支度!

昨日雨で延期になった 長男坊の体育祭が今日
無事に開催されました!

狭い校庭に全生徒が集まっているのを見て
中学生の1年生と3年生の体格の違いに今日あらためて、ビックリしました
小学校6年間の子供の成長には目を見張るものがありますが
中学3年間のそれも、驚くほどの変わりようだったのですね。
毎日何となく目にしていると その変化に気付かないことが多いのですが
いかにも真新しい体操着と見るからに小柄な集団に 周りにいた母友みな
『かわいいー』を連発でした(*^o^*)




変わりようといえば、我が家も・・(無理やりこじつけ(^_^;

隙間風が来ないようにと 冬の間サークル周りを囲っていた布を
先日やっと、外しました!
(えっ今ごろ?なんて、言わないでね(^_^;


おかげで ララ坊のおうち
IMG_0755.jpg

こんなにスッキリ&明るくなりました~
ワンコって閉塞的な暗い空間が好き(だと思う)から
サークル内が明るくなって ララ坊が喜ぶかは微妙なんだけど


梅雨でジメジメしている室内が何だか明るく広くなった様に感じて
私的には いい感じ



IMG_8913a.jpg
                                        平成22.冬

何となく暖色系で揃えたマットと
ハウス代わりにしていた、ソフトケージ(ドライブケージ)の周りの毛布も取って


IMG_0758.jpg

ハウスもスッキリ 気持ちいい!!



ララ坊、背中を丸めて一生懸命ママの方を覗いているよ(*^o^*)

IMG_0761.jpg

うん、見えるよ見えるよ!
でも、ケージのお屋根、付けていないから
シャキーンってお座りしてもいいんだよ(笑)



こうして ララ坊のサークルも 着々と夏支度を整えて



真夏にはこんな風に

IMG_9280.jpg
                                           平成21.夏
ガラーンってしちゃうんだよね(笑)




夏支度といえば この頃から

お昼寝するララ坊は
IMG_0769.jpg

冷たい床を求めて 床ジプシーとなるのですが(笑)



これからの季節、なかでも一番お気に入りの場所が

IMG_0762a.jpg

ココ




この写真、ソファから撮った写真なのですけどね

ソファに座って好きな本を読み
ふと目を向けると ↑↑
チコンと目に入る ちっこい存在が妙に面可愛くて。。しかも顔だけ(笑)

『ララ』って呼ぶと、目だけこっち向けて 多分
見えない所で尻尾もブンブンって振ってるんだろうな(笑)



お腹は冷えた床にくっつけて 
何かに口タプだけをチョコって乗っけるのが

IMG_0764.jpg

ララ坊流。。


口タプ好きにはたまらない
その強調するかのような乗せ方に、パシパシ写真を撮って しばしボーっと眺めていたら・・


IMG_0766.jpg





う、ううん  何でもない
           ただ・・・ネバーエンディングストーリー観たくなっちゃったカモ