2010.06.08 運動会!
6月5日 土曜日


夕方のお散歩にて・・


                        夕日を浴びる ララ坊 

IMGP7498.jpg
                     ちょっと風情のある (今は使われていないと思われる)ベンチにて



こんばんは。
ララ坊に会いに来ていただき ありがとうございます。。

今日は、先週末に行われた 息子の運動会のお話です。
この先、ララ坊の写真は2枚だけですが お付き合いいただけたら嬉しいです。




先日、6月5日は次男坊の小学校の運動会でした
お天気も程良く、運動会日和です


次男坊が最初に登場するのは プログラムNo.9 徒競走!
                             No.8 未就園児競技の次ね!!



息子を学校に送り出してから 徒競走まで時間があるので 
先ずはパパがベンチ?テーブル?を持って 小学校に隣接した遊歩道に
お昼ご飯の場所取りに出かけます (ママはせっせとお弁当つくり


IMG_0657.jpg
                       ララ坊も一緒に場所取り お願いね(*^o^*)



そして 帰宅したパパに今度はお弁当を持ってもらって
ララ坊にはゆっくり休んでもらうとして(お留守番)、 小学校へ

いざ、出陣!デス



次男坊の出番までまだ時間があるので
先ずはお弁当を置きに先ほど取っておいた場所へ・・


いまどきの運動会は レジャーシートだけではなくて

IMG_0662.jpg

パラソルやサンシェード、大型のタープまで張ってあったりして お昼時にはすごい賑わいです!


ちなみに同じ場所を 違う時間に撮ると

IMG_0688.jpg

こんな感じ、ララ坊のいつものお散歩道です(^o^)

上の写真は 運動会が終わって夕方のお散歩のときに撮ったのですが 写真中央辺り
『スズメバチ』って書いてある所、

囲いで囲ってあって『スズメバチ注意!』 なんて書いてあるので
『まさかねー?』なんて思って見てみたら



IMGP7319.jpg

本当にいましたよ
樹液を吸いに来ていたみたいですが 写真の大きさがほぼ実物大?もう少し大きかったかな?
怖かったー



でも これがいけなかったの
のんびりベンチに座って寛いじゃった上に
スズメバチに気を取られて時間を費やし 『そろそろかな~』なんて暢気に学校に戻ってみて ビックリ

ナント、グラウンドを小さな子供がたくさん歩いているではないですか!!!
私、思わず隣にいた見ず知らずの方の肩をムンズと掴み



『これ、未就園児の競技が終わった所ですか


いきなり肩を掴まれた見ず知らずの方・・戸惑いながら 『そ、そうですよ・・


ギャーッッッ・・やってまったー((≧▽≦))


息子のかけっこ、次じゃん
しかもうちの子、第一レースなので 一番最初に走っちゃう

なんせ、この学校は千人を超える児童数の小学校、そこに家族が集まっているので
少なくても千人近くの観客がいると思われごった返している校舎まわり・・

そこをかき分けて、今から撮影ポジションを取りに行っても   もう間に合わない



でも、どうしよう?なんて考えている間もなく
仕方なくその場(ゴール付近)から観戦 本当にチラッとしか見れず
唯一 ララパパが撮った写真が


コレ
IMGP7331a.jpg

きちんと写っていたのは スタート直後のこの(赤帽子)一枚だけ・・勿論ビデオも悲しい画像でございました(泣)


途中、息子の姿は全く見えなくなり最後
ゴールに駆け込んでくる所だけ何とか見れたのが せめてもの救いだったかも・・
あぁ なんたることナンタルコト・・


スズメバチめ、スズメバチめーーー  思いっきり、八つ当たり (^_^; 


去年もそうでしたが、超キンチョー症の息子は リレー選抜のオファーを自ら断ったため
これが運動会での最後の走りになりました



その後の騎馬戦も
(これも 次男坊、自ら希望して馬へ・・)

IMGP7385.jpg

撮ったはずの動画が何故か?消えていたり・・・??
組み体操でも 息子が何処にいるか見失ったり((≧▽≦))

ノンビリ観戦する時間的余裕はあったはずなのに なぜかバタバタ
ある意味、忘れられない運動会になりました(^_^;



そして 我が家の小学校最後の運動会が 終わりました

上の子って、何をしても初めてのことばかりで 思い出深いけれど
下の子はまた違った意味で 感慨深いものですね



本当はもっと写真を載せたかったのだけれど 怒られちゃうので
これだけにしておきます(これだけでも バレたら怒られちゃうかな(^_^;)




IMGP7536.jpg








緊張疲れ?次男坊ただ今 かる~く熱発中