お久しぶりです。


すっかり更新が途絶えていましたが、今日から6月!

先週末の寒さが嘘のように気持ちのよいお天気ですね


今日は何だか、いきなりスイッチが入っちゃって
いつもは見ぬふりの、キッチン周りの掃除などをしちゃいましたー

我が家のキッチン、ララ坊は立ち入り禁止なのですが
ありえない場所にララ坊の分身(抜け毛)がこんもり積もっていて((≧▽≦))普段どんだけやってないのぉ?
↑でも掃除機でビューンって吸い込むとき 気持ち良かったー
梅雨前のプチ大掃除になって、丁度良かったかも(^o^)/




「こんもり」の本体こと、ララ坊は
IMG_0574.jpg
                                たまには お花をバックに


元気ですよ(^◇^;)
何だか、ドヨ~ンとしたお顔をしているけど(笑)



いきなりですが今日は、

このドヨーンとした表情を借りて ララ坊に、呟いてもらおうと思います



お題:『一昨日のシャンプー』



IMG_0570.jpg


IMG_0567.jpg


IMG_0572a.jpg



なーんて  ・・実際には
お花の前に座らされての写真撮影がつまらなくて
『早く終わらないかなー?』って テンションめっちゃ↓なララ坊でした(^_^;




でもこの『つぶやき』は本物、ママのつぶやきです

今まではそんなことなかったのに 特にこの2ヶ月ほど
洗う度に被毛がボサボサピンピンーって跳ねちゃうの((≧▽≦))

シャンプー変えた訳でもないし、今までと同じように洗っている(乾かしている)のにドーシテダロウ?
手触りや艶はいいのだけれど・・急に癖っ毛になったのかな?



このボサボサを写真に撮ろうと(家の中ではブレちゃうので)
お散歩中に撮ってみたのだけれど、やっぱり上手く写らないなー(;+_+;)


IMG_0536.jpg

鳴門の大渦、小渦のごとく?



まぁ、健康上は何の問題もなく、本人も全く気にしていないと思うので(気にしていたらスゴイ!)
いいんですけれどね
でも実は お散歩していてちょっとだけ恥ずかしい ララままです(^◇^;)




そんなことを気にしながら出発した昨日のお散歩は 久し振りに遅めの時間だったせいか
たくさんのお友達に会いましたよ~♪




帰り際に会ったのは


IMG_0539.jpg

ショコラちゃんです

いっつもママさんの後ろをトコトコ歩いていて とっても可愛いショコラちゃん(*゚ー゚*)

キャバリアってマズルが丸い?大きい?から ダックスちゃんのキリッっとしたお口がとっても新鮮で
思わず『なが~い!』って、ショコラちゃんのお口をナデナデしちゃった(*^o^*)




ショコラママさんが おやつをくださいましたよ。。

実はララ坊、初めてのおやつとか (好きなおやつでも)慣れないと
たとえ口の前に差し出されても 食べずに ポロっと落としちゃうの




今回はどうかな・・?
IMG_0547.jpg

案の定、最初は クンクン もじもじ・・ペロ  ペロ


 ・・・ポトッ  ←おやつ落っことす音




しばし もじもじしてから・・  パクッ!


た、食べた


おまけに、おかわりまでもらって・・また食べた!


嬉しい~
ララ坊、飼い主以外の人からおやつをもらって 食べるのって
何ヶ月ぶりだろう?・・イヤ何回目だろう(^◇^;) 



IMG_0543.jpg
おやつに釣られてカメラ目線2ショット!! ・・ちょっと遠いけど・・



嬉しくってバシバシ写真撮ったのに
夕方日陰での撮影、ブレブレばっかりでこれしか使えそうな写真がなかった~((≧▽≦))ザンネン


ショコラママさん、 どうもありがとうございました~(^o^)/
ショコラちゃん、ララ坊がノロ~リとおやつを食べるのを待っていてくれて ありがとうー!!




IMG_0577.jpg
おいしかった~♪





さて、過ごしやすいのも明日まで?・・週末は気温が上がるそうですね
今週末は小学校の運動会があります!
長男坊のときから数えて8回目の運動会、そして
我が家では、小学校最後の運動会になります!!

なんだかね、最後って思うとちょっぴり寂しい感じもするけれど
あんまり暑いと 『運動会 やってらんねー』って思っちゃいそうだから
程々な気温になるといいなぁ(^_^;


Secret

