GWが終わっちゃいましたね。。


数日間家族とずっと一緒にいたララ坊
急に皆がいなくなってしまったお昼間 寂しかったかな?それとも ノンビリ出来たかな?


IMG_0125p.jpg

でも明日はまた週末(^o^)
2日間一緒だよ♪
GWのある夜、フッと視線を感じて振り向いてみたら

チョコンってお座りをしたララ坊が 可愛いお顔で




IMG_0135.jpg



って 私を呼んでいるような気がして 思わず写真を撮りながら近づく私



IMG_0128.jpg

ちょっと必死なお顔をしながら

『ボクノ ごはん ごはん ワスレテナイ? 』

って言われているような気がして ついつい

『あッごめん!ララのご飯まだだったね ・・?』 なんて言ってしまいそうになる私



でもね、
さっき確か夜ご飯食べたよね?
ララ坊、あっという間に空にしちゃったんでしょ?

(毎日同じ状況で同じ行動を繰り返していると 昨日の事なのか今日のことなのか
分からなくなることってありませんか?私だけ?((≧▽≦)))



IMG_0133a.jpg
ただ今 「かけひき」ちゅう・・



もしかしたらこのまま哀願すれば もう一回ご飯がもらえるかもしれない みたいに
必死に駆け引きをしている風なお顔がたまらなく可愛い(笑)←おかしい、とも言う



きっと、私が《うっかり》もう一回分を入れてあげちゃったら
何食わぬ顔をして食べるんだろうな



健康の事を気にしなくて良いのなら
1回でいいから 『もう食べられないー見たくないー』って言うくらい
あげてみたい衝動に駆られる ダメ飼い主な私です(^_^;




でも、結局
なんの報酬もなしにあの必死な視線から逃れることが出来ず

IMG_0137.jpg

おやつをチョピッと投入。。


それを見ていた次男坊

 『あ~あ ララの術中にハマっているよ』




はい、そのとおりでございます 




去勢手術後の食欲増進効果で(いいこともあったけれど)
先日 病院にて計った体重は7.9Kg。  過去最高体重を記録しました

ですが、骨格が大きいララ坊は 実はこのくらいがベスト体重なのです今まではヤセぎみでした



でも、「気を抜くと8㌔超え」という現実が怖くて できれば7.5~7.7Kg位を維持したい私




IMG_0140a.jpg



術中にハマっている場合ではないようです




IMG_0008p.jpg

大好きなこの笑顔を見続けるためにも
ララ坊のこの 『視線縛りの術』 にハマッた時には 次男坊に一刀両断 してもらいましょ(笑)



気付いたらナント、ブログ初まって以来 初の『6日間連続更新』
あと一日更新したら1週間連続??
毎日更新されている方ってホントすごい!!
あと一日・・できるかな?・・・多分ムリ
まっ、余裕があったらね(^_^;